ステークホルダーエンゲージメント
ステークホルダー
企業活動がかかわる顧客(消費者)、従業員、株主、取引先、地域社会、行政機関などに属する個人・集団などの利害関係者。
主なステークホルダーとエンゲージメントの概要
主なステークホルダーと果たすべき責任 | エンゲージメント例 | 提起されたテーマ例 | 左記への対応 |
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お客様(オーナー様)に対して 大切な資産が長く愛着を持って生かされるように、お客様第一の姿勢を貫き、コミュニケーションを大切にします。 |
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消費者(潜在顧客)の皆様に対して 「人間性豊かな住まいと環境の創造」に向けて、信頼関係を築けるよう、積極的に情報開示を行います。 |
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取引先の皆様に対して お客様満足の実現を通じて共に発展していくために、公正で対等な取引に努め、温かい共存関係を育てます。 |
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従業員に対して 従業員が個々の能力を生かし、価値ある仕事を通じて創造的成長を遂げられるよう、多様な一人ひとりの個性を尊重し、公正かつチャレンジ精神を育む職場環境・制度を整備し、ES(従業員満足)の向上を図ります。 |
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株主・投資家の皆様に対して 健全な成長による企業価値の向上と株主・投資家の皆様への利益還元のために、社会的価値の高い企業であり続けることを目指し、公正で透明性の高い企業経営を行います。 |
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地域社会に対して 地球環境を守りつつ、すべての人が人間らしい豊かな暮らしを実現できるよう、地域の文化と豊かさを育み、住宅企業らしさを生かして、社会還元、協力と参画に努めます。 |
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共通項目 |
コンプライアンス
コンプライアンス法令遵守と訳されるが、企業が法律や内規などの基本ルールに従って活動し、社会の期待に応えること。 |