商品・ブランド広告
2020

ファミリー スイート「それは、家族の幸せな大空間。」新年篇
2020.1.1 掲載 日経新聞 住宅特集別刷り
ひとつの空間で家族の温もりを感じながら、ひとりひとりの自由な時間を過ごす。そんな「家族の幸せな大空間」を実現する「ファミリー スイート」。昭和から平成、そして令和へ時代が変わっても、変わることのない家族が共有する空間と時間の大切さについて語りながら、積水ハウスが家族をつなぐ幸せな住まいであることを約束する元旦広告です。
関連ページ
2019

イズ・シリーズ「人生になる家。」新年篇
2019.1.1 掲載 日経新聞 住宅特集別刷り
家族の温もりを感じながら、それぞれに自由に過ごす大空間「ファミリースイート」。時代が変わっても「家族の集まる」空間と時間の大切さについて語りながら、イズ・シリーズがご家族の幸せな暮らしをつつみつづける上質な住まいであることを約束する元旦広告です。
関連ページ
2018

イズ・シリーズ「人生になる家。」新年篇
2018.1.1 掲載 日経新聞 住宅特集別刷り
重厚感漂う新意匠のダインコンクリートにつつまれた、テラスとつながる心地よいスローリビング。新しい年を迎え、家族が集まり、家族が語らう幸福な場所としての「家」について語っています。「イズ・シリーズ」が長い歳月を越えてお客様の大切な暮らしを守りながら、上質でストック価値の高い住宅でありつづけることを約束する元旦広告です。
関連ページ
2017

積水ハウスの3・4階建て「夢よ、もう1階。」篇
2017.11.2 掲載
都会でも大きな空を身近に感じる2層ピロティバルコニーや吹き抜けリビング、都市型住宅としてのモダンなデザインを通じて、3階建てならではのスローリビングを表現しています。独自のフレキシブルβシステム構法で実現できる心地よい暮らしを描きながら、次世代に住み継がれる積水ハウスの「もうひとつ上」の住まいを提案しています。
関連ページ

イズ・シリーズ「人生になる家。」篇
2017.10.19 掲載
重厚感漂うダインコンクリートのオーナメントピラーが印象的な、バルコニーにつながるさわやかな2階の寝室。1日の始まりから終わりまでの心地よい時間、家族の幸せな毎日をやさしく包み込んでくれる大切な家を住む人の目線で語っています。「イズ・シリーズ」が長い歳月を経て成長する家族の暮らしを守りながら、上質でストック価値の高い住宅であることを訴求します。
関連ページ

木造住宅シャーウッド「私という家。」篇
2017.9.29 掲載
木の質感あふれる「グラヴィス ステージ」のリビング・ダイニング。柔らかな日差しの入る「クリアビューデザイン」ならではの伸びやかな空間が広がり、昼下がりの穏やかな時間を感じさせます。午後のお茶会の、こだわりのティーカップなど、思い入れのある品々と、心づくしのお菓子でもてなすシーンで、空間のすみずみにそのひとらしさが感じられる、シャーウッドの「私という家。」を表現しています。
関連ページ