個性化・多様化する入居者ニーズに対応 「シャーメゾン」シリーズのラインアップをさらに充実 「クレセオ・J」(地域限定商品) 「スタジオ リビング」という発想

積水ハウス株式会社/2005年9月29日


 

 

 積水ハウス株式会社は、平成17年9月29日(木)より、「シャーメゾン」(当社賃貸住宅のオリジナルブランド)シリーズの新商品として個性化・多様化する入居者ニーズに応え、かつ、コストパフォーマンスにも優れた「クレセオ・J」を発売します。
 「クレセオ・J」は、1階及び2階住戸の玄関をいずれも1階に設置した重層テラスタイプの2階建賃貸住宅です。共用階段スペースをなくすことで戸建住宅風の外観を実現すると共に、ゆったりとした居住スペースの確保を可能にしました。
 賃貸住宅に対するニーズは個性化・多様化してきており、「間取りにしばられず、自分らしく暮らしたい。」という若い世代が増えています。当社は、進化する入居者ニーズに応えるために、「クレセオ・J」では新世代カップル層に向けスライディングスクリーン(半透明の可動式間仕切り)によって、間取りが変化するフレキシブルな空間スタイルを開発し、基本機能も充実させた「スタジオ リビング」を提案します。
 今後「スタジオ リビング」は、他の「シャーメゾン」商品にも展開を予定しており、重層テラスタイプ及び外階段タイプの「シャーメゾン」に対応予定です。



「クレセオ・J」の特長


1

「スタジオ リビングの考え方」
―スライディングスクリーンによるフレキシブルな空間の実現

2 外観デザインはシンプルモダン
3 重層テラスタイプ
4 プラン総数40
5 付加価値の高い内装・設備


「スタジオ リビングの考え方」

―スライディングスクリーンによるフレキシブルな空間の実現


賃貸住宅に対するニーズは個性化・多様化してきており、「間取りにしばられず、自分らしく暮らしたい。」という若い世代が増えています。若いカップル及び乳幼児のいるファミリーでは、住宅に対して「広々としたLDK」、「個室願望」、「シンプルなインテリア」及び「キッチン・サニタリーの充実」等の要望があります。当社は、このような進化する入居者ニーズに応えるために、新世代カップル層向けに、スライディングスクリーンにより、生活スタイルにあわせてワンルームから2LDKまで変化するフレキシブルな空間を提案していきます。


1 子供が主役の暮らし方
子供が主役の暮らし方では、子供がのびのびと遊べるリビングを確保し、家事中でも子供の様子を見守れて常に安心できるなど、寝室以外をワンルームとする提案ができます。

2 いつでも暮らし満喫カップル
多目的なスタイルで暮らしを満喫したいカップルには、リビングを大勢の友人とパーティーができる床座スタイルとし、LDKを中心に「大勢との時間」、「夫婦二人の時間」及び「一人の時間」などの様々なライフシーンを楽しむことができる2LDKが提案できます。

3 暮らしを尊重しあって夫婦別寝室
共働きなどで、生活時間が異なるカップルに、それぞれスライディングスクリーンで独立した個室を設け、リビングダイニングで過ごす二人の時間に加えてプライベートも充実した暮らしが楽しめる2LDKが提案できます。

4 カップルの公私充実SOHOライフ
自宅に事務所を構えて、夫婦二人で仕事を中心にして暮らすためにリビング部分を接客スペースとし、スラディングスクリーンで寝室を区分した1LDKが提案できます。

   

このように、「スタジオ リビング」は、一人一人異なった生活スタイルに合わせて間取りを変化させ、室内空間を自由に無駄なく使うことができます。



外観デザインはシンプルモダン

2色のコンビネーション外壁にブルーのアクセントを添えて、玄関ドアで彩りをプラスし、美しい色彩をトータルコーディネートした表情豊かな佇まいです。



重層テラスタイプ

1、2階の住居の玄関をいずれも1階に設置し、2階住居へは1階玄関から専用内部階段を利用するため、共用スペースとしての階段及び踊り場が不要となり、その分居住スペースを広げることが可能です。また、共用スペースがないため、カップルやファミリーに人気が高い戸建住宅風の外観を実現することができます。オーナーにとっては敷地を有効に活用できると共に建築費を抑えられるため、高い採算性を確保することが可能です。



プラン総数40

様々な要望にお応えするため、40種類のプランを用意しました。また、販売地域及び仕様を限定することにより建築費を抑え、コストパフォーマンスの高い商品となりました。



付加価値の高い内装・設備

床材にはフローリングを標準採用することで戸建住宅並みの高級感を出しました。1階部分にはキッチンの床下収納を用意し、また、ウォークインクローゼットを設置するなど、収納力を充実させました。


アクセントクロス、絵画を飾るピクチャーレールなど、より入居者らしいお部屋づくりができるアイテムも揃えました。


24時間換気システムを標準採用し、オプションで浴室暖房乾燥機も設置することができます。


現代的な暮らしに対応する先進のメディア環境や、画面で来訪者を確認できるカラーTVドアホンなど、より便利で快適な暮らしをかなえる設備も充実しています。



●オーナーの安定経営をバックアップする「一括借上システム」


賃貸経営にとって経営の鍵となる入居者の確保、家賃回収、入退去管理、メンテナンスなどについては、当社グループの積和不動産による「一括借上システム」を用意しています。家賃保証によって空室のリスクの心配がなく、安定した経営をサポートします。(適用には一定の基準があります)


●万全のアフターサービス体制


建築後も末永く資産価値を守るために、建物の構造躯体と防水性能には20年保証制度 (注1) を導入しています。その後も当社独自の「ユートラスシステム」 (注2) で10年ごとに保証を更新、継続できます。また、全国各地に設置したカスタマーズセンターによる万全のアフターサービス体制を整えています。お建ていただいた後も末永くオーナーの大切な資産を守ります。 

(注1)構造躯体に関しては10年時点検が前提となります。防水性能に関しては10年時点検のうえ、要補修工事がある場合は当該工事(有償)を実施することが条件となります。

(注2)「ユートラスシステム」は、当社所定の有償の点検・補修を受けることで10年の保証延長が可能となるものです。 

 


『クレセオ・J』の概要

発売日 平成17年9月29日(木曜日)
プラン 40プラン限定
型式 重層長屋2階建賃貸住宅
構造 軽量鉄骨造

※地域限定商品のため、販売エリア・価格については最寄の営業所にお問い合わせ下さい。


最寄の営業所検索は  こちら

「クレセオ・J」の商品サイトは  こちら

「スタジオ リビング」の商品サイトは  こちら

<本件お問合せ先>

積水ハウス株式会社
広報部
電話 06-6440-3021

東京総務部
電話 03-5352-3113

※掲載内容は発表時点のものであり、現在の内容と異なる場合がありますのでご了承ください。