- 成長戦略
これからの成長戦略は?
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「国内の“安定成長”と海外の“積極的成長”」を基本方針とし、国内および海外双方の成長戦略を遂行しています。
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グローバルビジョン“「わが家」を世界一幸せな場所にする”の実現に向け、住を基軸に、創業以来培ってきたコアコンピタンスをもとに、融合したハード・ソフト・サービスを提供するグローバル企業への成長を目指しています。
第6次中期経営計画 基本方針
第6次中期経営計画における重点課題
※CRM(Customer Relationship Management):
顧客から得られた情報を一元的に管理し、適時適切に活用することによって、顧客との良好な関係を構築・維持し、価値創出と収益向上を目指すマネジメントの仕組み・手法
ゾーン:既存事業の深化
請負型事業をベースに、第5次中期経営計画で取り組んできた各事業戦略をさらに深めて強化、基盤とする。
ゾーン:既存事業の拡張
既存事業における強みの部分をグループ間の水平展開や新規要素を追加しながら、事業を拡張させていくことを目指す。
ゾーン:新規事業の開拓
当社の事業基盤に新たな要素を加えて新規事業の創出を目指す。事業や顧客を取り巻く環境に、データやDXを活用して、事業創出、価値の最大化を目指す。
ゾーン:新規事業の拡張
新規事業の中長期的な成長・発展を目指す。新たに事業化できたものをさらに新しい分野へ応用させるなど、事業の可能性を追求し、価値創造と成長を目指す。
財務戦略
資本効率の向上と成長投資の推進によりキャッシュリターン創出力を強化し、持続的なROE向上を目指します。また、ESG経営の更なる推進により資本コストの低減を図り、さらに、ROE向上とESG経営推進の相乗効果により、企業価値の向上を実現します。
- もっと詳しく知りたい方は
