弊社グループ従業員を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ

積水ハウス株式会社/2020年9月28日

 この度、弊社グループの一部のパソコンがコンピュータウイルス「Emotet(エモテット)」に感染し、弊社グループ従業員を装った不審なメール(なりすましメール)が過去に弊社グループ従業員とメール連絡をされた複数の方に送信されていることが確認されました。


お客様並びに関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


なりすましメールの見分け方として、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていることが挙げられます。

具体的には、送信者は弊社グループ従業員氏名が表示されていますが、弊社グループ(*****sekisuihouse.co.jp等)と異なるメールアドレスから送信されたなりすましメールが確認されております。


なりすましメールに添付されたファイルを開封されたり、本文中のURLをクリックされました場合、コンピュータウイルスへの感染や不正アクセスの恐れがございますので、疑わしいメールが届きました際は、開封せずに、メールごと削除いただきますようお願い申し上げます。


弊社グループにおきましては、今回の事態を受け、被害拡大の防止に努めるとともに、より一層の情報セキュリティ対策の強化を推進してまいります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 
以上