業価値の維持

Sustaining Company Values

設計自由度と強靱さを両立する
独自構法が、
企業活動の
持続性を力強く支えます。

あらゆる状況に備え、企業の事業継続性を高めるために。
オフィスのBCP対策を独自構法やサポート体制で実現します。

働く人の「いつも」と「もしも」を
堅守する、フレキシブルβシステム構法。

間取りを自由に変えられる空間設計と、60m級の高層ビルと同等の耐震性・堅牢性を両立した独自構法に加え、万が一の火災時にも優れた耐火性能を発揮する外壁がオフィスで働く社員の安全を守り、いざというときにはシェルターとして機能します。

建物がある限り保証を延長できる、
積水ハウスの「永年保証」。

構造躯体と雨水の侵入を防止する部分について、「初期30年保証制度」を適用。初期保証終了後でも必要な有料点検・有償工事を行うことで、建物がある限りいつまでも保証が延長できます。

積水ハウスの永年保証 構造躯体・防水 初期30年保証 途中保証が切れていても必要な有料点検・有償工事を行えばいつからでもまた繰り返し再保証が受けられます。

工場生産ならではの安定品質と工期短縮。

積水ハウスでは、厳しい基準のもと自社工場で部材生産を行うことで、塗装・溶接などの現場作業を削減。また着工前に建物仕様を決定することで、現場での仕様確認作業が不要に。設計、生産、施工の全工程にわたって最適化を図り、高品質かつ短工期での建物提供を可能にしています。

「フレキシブルβシステム」と一般的な鉄骨造・RC造での工期比較

もしもの時に備えるために、企業のニーズに合わせたオフィスのBCP対策をご提案。
さらに24時間・365日のサポート体制と、全国95拠点のカスタマーズセンターで、
災害時にも企業活動を支えます。
もしもの時に備えるために、
企業のニーズに合わせたオフィスの
BCP対策をご提案。
さらに24時間・365日のサポート体制
と、全国95拠点の
カスタマーズセンターで、
災害時にも企業活動を支えます。

カスタマーズセンターでは、全従業員の1割にあたる約1,500人の専任スタッフが対応。
日々のアフターサポートから災害時の復旧支援まで、たしかな体制で安心を守ります。

オーナーデスク(24時間受付)

カスタマーズセンター全国95拠点カスタマーズセンター全国95拠点

災害時復旧支援体制

  • 顧客邸別データ管理システム
    (災害訪問アプリ)
  • 災害時自立拠点(全国工場)
  • 物流ネットワーク