アフターサービスのお話
![ススキととんぼ](photos/20130830_1.jpg)
皆様こんにちは。
夕方になると虫の声が聞こえる季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は暑かったですね!!
「今日の気温は35℃」と言われても驚かないくらい、高温に馴れてしまった気がします。
実はその暑さのせいでか、この夏、「蛾」が大量発生したことご存じですか?
商店や公園など、夜まで明かりがついている所に、なかなか大ぶりな「蛾」が集まってきていました。
私のいる展示場でも、街灯が隣にあるせいで「蛾」の被害を受けてしまいました(>_<)
気持ちが悪いので、写真は載せないでおきますが、ある朝出勤すると、外壁に30匹以上の蛾が止まっていて、みんな産卵していました。。。(ぞ~っとしました(;_:)気持ち悪いお話ですみません。)
水をかけてもどうにもならず、頼りにしたのが当社のアフターサービスを行っているカスタマーズセンターです!
![カスタマーズセンターアフターサービスの社員](photos/20130830_2.jpg)
さっそく電話をかけました。
「蛾が大量発生して、困っているんです~!外壁にたくさんいて、卵が処理できません!」と相談したところ、内容を丁寧に確認され、その日の午後すぐに頼もしい2人のアフターサービスの社員が来てくれました!
私も仕事があったので、作業の様子は見れなかったのですが、
一時間程度で外壁をすっかりきれいにして、
さらには室内のちょっとした不具合まで
直してくださいました。
脚立をもったブルーの作業着姿が頼もしく、
とってもかっこよく見えました!!
(室内の不具合を直しておられます。テキパキしてかっこよかったです!⇒)
例えば、ちょっと建具の調子が悪くなったり、トイレが詰まったり、外壁の汚れが気になったり。
住まわれてから、ちょっと困ったなという時があると思います。
そんな時に、とりあえずここに電話をすれば、さっと修理してくれる!そんなアフターサービスがあれば安心ですよね。
積水ハウスでは、全社員の約1割もの専任スタッフが、カスタマーズセンターでお客様のお住まいのサポートをしています!
もともと修理や手入れが少ない家づくりに取り組んでおりますが、いざという時にも、カスタマーズセンターが迅速に対応してくれるので安心ですよ。
今回は、新築の際にはお会いすることがない、縁の下の力持ちのご紹介でした♪
カスタマーズセンターについて、詳しくはこちらをご覧ください。