よくあるご質問

JUNOPARKについて、
行く前に気になること、
行った後にちょっと確認したいこと…
よくある質問をまとめました。
JUNOPARK全般について

チケットについて

体験アクティビティ
について

カフェ・
レストランについて

館内利用について

交通アクセスについて

JUNOPARK全般について

館内ではどんなことができますか?
暮らしの「エデュケーション(学び)」と「エンターテインメント(楽しさ)」を融合させた「住育エデュテイメント施設」です。
子どもたちの夢中をつくり出し、遊びとして存分に楽しめることはもちろん、自分の「好き」や「大切にしたいこと」を持ち帰れるような体験を提供します。
営業時間や休館日を教えてください
〈営業時間〉
  • ・体験エリア 9:30-17:00
  • ・ライブラリー/ショップ 9:30-17:00
  • ・カフェ 9:00-17:45(L.O.17:30)
  • ・レストラン 11:30-14:30(L.O.14:00)

〈休館日〉
  • ・毎週水曜日 ※祝日、春・夏休みなどの長期連休期間を除く
  • ・年末年始
  • ・その他施設の定める日
保護者1名で子どもを複数連れて行きたいのですが、大丈夫ですか?
体験エリアへの入場は可能ですが、体験アクティビティの参加には年齢ごとのルールがあります。
  • ・小学校高学年(4年生以上):保護者なしで参加できます。
  • ・小学校低学年(1〜3年生):お子さま1名につき保護者1名の付き添いが必要です。
  • ・未就学児:体験アクティビティのスペースには入れません。
    そのため、保護者1名で高学年・低学年・未就学児の3名を連れて参加する場合、低学年のお子さまに付き添うと未就学児の見守りができなくなるため、計2名の保護者の同伴が必要です。
  • ※体験ギャラリーはどなたでもご体験いただけますが、小さなお子さまからは目を離さないようご注意ください。

チケットについて

館内利用はチケット(有料)が必要ですか?
体験エリアのご利用はチケット(QRコード)が必要となります。
  • ※カフェ・レストラン・ライブラリー・ショップなど一部エリアは無料でご入場いただけます
  • 入場チケット販売ページからご購入ください
  • ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です
チケットは当日券がありますか?
当日でも予約枠に空きがあれば 入場チケット販売ページから、当日券のチケット購入が可能です。
  • ※現地での販売はありませんが、当日にご自身のスマートフォンやタブレットなどから購入いただくことは可能です
入場予約時間に遅れた場合、入場できますか?
入場可能です。場合によっては、お待ちいただくことがありますのでご了承ください。
チケットのキャンセル、日時・人数・チケット種別の変更はできますか?
キャンセル期限は3日前の23:59まで可能です。
日時・人数・チケット種別の変更はできませんので、一度キャンセルしていただき、新たに購入してください。
ただしこの場合、上記のキャンセル期限にご留意ください。

例:日曜日にご来館の場合、木曜日の23:59までキャンセル可能です。金曜日の00:00を過ぎますと返金できません。
滞在時間に制限はありますか?
ありません。当日中は再入場も可能ですので、入場時間から閉館時間まで滞在いただけます。
高校生は子ども・大人どちらのチケットを購入したらいいですか?
高校生は大人のチケットが必要です。
保護者の定義を教えてください
高校生以上、かつ緊急時などにご対応いただける方。
同行者の分は一度に購入できますか?
ご購入いただけます。入場時に一人一人QRコードの表示をできるようにお願いいたします。
20名を超える場合は団体予約からご連絡をお願いいたします。
  • ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です
障がい者割引などはありますか?
障がい者割引や団体割引の設定はございません。同一の一般料金を適用しております。

体験アクティビティについて

体験アクティビティのアクティビティパス(整理券)はどのように入手できますか?
各体験アクティビティ前に設置されているモニターにて、参加人数分をご発券ください。
発券時間はアクティビティ開始30分前からです。
体験アクティビティのご見学のみでしたらアクティビティパスの発券は不要です。
  • ※体験ギャラリーはアクティビティパス不要です。自由にご体験ください
  • ※小学校1〜3年生が体験する場合は、子ども1名につき保護者1名以上も同一グループで発券後、一緒に参加をお願いします
体験アクティビティの対象年齢を教えてください。
推奨年齢は小学校4年生以上です。
  • ・小学校1〜3年生のお子さまは、子ども1名につき保護者1名以上の同伴が必要です。
  • ・未就学児は、体験アクティビティには参加できません。
  • ※小学校1〜3年生が参加する場合は、保護者も同じグループでアクティビティパスを発券し、一緒にご参加ください。
体験アクティビティは、大人も参加することができますか?
可能です。子どもと同じグループとなる際はフォロー役に回っていただくケースがございます。
体験アクティビティの様子を見学することは可能ですか?
可能です。アクティビティによって異なりますが、一部ご覧いただけない体験アクティビティがございます。

カフェ・レストランについて

カフェ・レストランの予約受付はありますか?
カフェ『iru-ca』については、モバイルオーダーでの事前注文に対応しておりますが、お席のご予約は受け付けておりません。
レストラン『あわさい』については、食べログサイトからご予約を承っております。
アレルギー対応は可能ですか?
アレルギーへの対応はお客さまご自身の責任で管理いただくようお願いしております。
メニューにも記載しておりますが、ご不明点がございましたら店頭でスタッフにご確認ください。

館内利用について

体験エリア(有料)への再入場はできますか?
当日に限り、再入場が可能です。
  • ※再入場時にも入場チケット(QRコード)をご提示いただきます
  • ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です
館内ガイド・館内ツアーはありますか?
館内ガイド・館内ツアーはありません。皆さまの感性で思い思いにお楽しみください。
館内にある掲示案内(デジタルサイネージや館内リーフレットなど)をご覧ください。
忘れ物や落とし物について教えてください
忘れ物をされた方、落とし物を見つけられた方はお近くのクルーにお声がけください。

※忘れ物、落とし物を見つけられた場所と時間をお伺いします


忘れ物、落とし物は当館にて保管しておりますので、お心当たりのある方はお問い合わせください。

※貴重品につきましては、1週間を目途に警察署への届け出を予定しております

車椅子でも入館は可能でしょうか?
当館は車椅子のまま入館が可能です。

※車椅子の無料貸出あり


多目的トイレも準備しております。
ペットの同伴は可能ですか?
ペットや動物の同伴は不可です。

※補助犬同伴のご来館は可能です

多言語に対応していますか?
体験アクティビティ・体験ギャラリーの一部は英語でお楽しみいただけます。

※英語対応の体験アクティビティ:マイルーム大改造

館内での撮影は可能ですか?
写真撮影または動画などの撮影およびSNSなどへの投稿は他のお客さまやクルーのプライバシーに配慮の上ご対応ください。
  • ※事前許可のない、商用利用での館内の撮影、動画サイトなどでの配信はご遠慮ください
  • ※お客さま同士のトラブルに関し、当社は一切の責任を負いません
  • ※館内の撮影をご遠慮いただいている箇所もありますので、クルーの指示に従ってください
  • ※館内のアクティビティについては当社に帰属しています。撮影は個人の範疇でお楽しみください

交通アクセスについて

駐輪場はありますか?
施設エントランス前の駐輪場(無料)をご利用ください。
上記以外のお問い合わせ、上記内容で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ

チケット購入