前ページ
カスタマ-ズセンターとリフォーム営業所の充実
 住まいのメンテナンスやリフォームは、建替えに比べて解体廃棄物量を抑制できるとともに、エネルギーや資源の削減に大きく貢献します。
 当社では住まいの長寿命化を図るために、定期巡回やアフターメンテナンスを行う「カスタマーズセンター」を全国に64カ所設けているほか、リフォームのご相談をお受けする「リフォーム営業所」を24カ所設置しています。(平成14年2月1日現在)
 こうした拠点網をさらに充実させることで、お客様の生涯にわたり、安心で快適な住まいをサポートさせていただける体制を整えていきたいと考えています。
 またインターネットによるリフォーム相談や、廃棄物を少なくするリフォーム工法を開発するなど、当社独自の取り組みも充実させていきます。
積水ハウスのカスタマ-ズセンター、リフォーム営業ネットワーク
生涯にわたるお付き合いの窓口では住まいの記録を管理しています
 当社のアフターサービスの窓口となるカスタマーズセンターでは、専任スタッフが、お引き渡し後3カ月、12カ月、24カ月の時期に巡回し、さまざまな住まいのチェックを行っています。
 この定期巡回では、必要があれば屋根や壁、排水管などの見えにくいところも点検・記録し、手直しや補修を行っています。また将来のメンテナンスに備えて、お客様ごとの住まいの記録も管理しています。
日々のハウスケアサポートについて
前ページ