本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

よくあるご質問(FAQ)よくあるご質問(FAQ)その他

坪単価はいくらですか。
積水ハウスは、お客様のご要望に基づき、お客様と一緒にお住まいを建てさせていただく、いわゆる自由設計を基本としております。お住まいの金額もお客様のご要望、敷地条件、建物規模、仕様等によって差が出てまいります。もちろん商品によっても差が出てまいります。ですから、一概に弊社住宅の坪単価をお伝えすることは容易ではありません。
現在お住まいづくりをご検討中ということでしたら、是非一度最寄りの事業所又は展示場にお声をおかけください。担当の営業の者がご説明させていただきます。
最寄りの支店や展示場を探すにはどうすればいいですか?
お近くの積水ハウス」から検索することが可能です。
セキスイハイムと積水ハウスは良く似た名前ですが、どう違うのですか?
積水ハウスは、元々、積水化学工業株式会社のハウス事業部からスタートしました。そこから1960年積水ハウス産業株式会社として独立し、1963年に商号を積水ハウス株式会社に変更し、現在に至っています。積水ハウスが母体の積水化学工業から独立した約10年後、積水化学工業が再度社内に住宅部門として「セキスイハイム」を設立しました。
このように社名は良く似ているのですが、それぞれ違う工法、販売方針で営業しております。工法などの詳細の違いにつきましては、それぞれのホームページでご確認いただければ幸いです。
積水ハウスのロゴマークの意味は?
企業ロゴ右の形(色)は「家」、「人」、「生活」を象徴し、左の形(色)は「空」、「希望」、「真理」を象徴しています。さらに、中央の左右をつなぐ右上がりの直線に企業の限りない飛躍という願いを込めています。
また使用している色については、ブルーは未来、希望、知性、理性を、レッドは情熱、躍動、飛躍、親しみやすさを表しています。全体として力強く発展していく積水ハウスの姿にふさわしいものと位置付けています。