その他

積水ハウスは、お客様のご要望に基づき、お客様と一緒にお住まいを建てさせていただく、いわゆる自由設計を基本としております。お住まいの金額もお客様のご要望、敷地条件、建物規模、仕様等によって差が出てまいります。もちろん商品によっても差が出てまいります。ですから、一概に弊社住宅の坪単価をお伝えすることは容易ではありません。
現在お住まいづくりをご検討中ということでしたら、是非一度最寄りの事業所又は展示場にお声をおかけください。担当の営業の者がご説明させていただきます。

お近くの積水ハウス」から検索することが可能です。

積水ハウスは、元々、積水化学工業株式会社のハウス事業部からスタートしました。そこから1960年積水ハウス産業株式会社として独立し、1963年に商号を積水ハウス株式会社に変更し、現在に至っています。積水ハウスが母体の積水化学工業から独立した約10年後、積水化学工業が再度社内に住宅部門として「セキスイハイム」を設立しました。
このように社名は良く似ているのですが、それぞれ違う工法、販売方針で営業しております。工法などの詳細の違いにつきましては、それぞれのホームページでご確認いただければ幸いです。

企業ロゴ 右の形(色)は「家」、「人」、「生活」を象徴し、左の形(色)は「空」、「希望」、「真理」を象徴しています。さらに、中央の左右をつなぐ右上がりの直線に企業の限りない飛躍という願いを込めています。
また使用している色については、ブルーは未来、希望、知性、理性を、レッドは情熱、躍動、飛躍、親しみやすさを表しています。全体として力強く発展していく積水ハウスの姿にふさわしいものと位置付けています。