住めば住むほど幸せ住まい

雰囲気よくお酒を楽しむには、バーやレストランでないと!と思っていませんか

リラックスタイムに夫婦でお酒を楽しむ。そんな時間ってすてきですよね。
とは言え、最近はコロナ禍のため、外に飲みに出かける気分にはなかなかなれない、もっぱら「家飲み」という人も。実際当社の調査では、家でお酒を飲む人が増えていることがわかりました。

「でも、雰囲気よくお酒を楽しむには、バーやレストランでないと」と思っていませんか?
実は、ちょっとした工夫をすることで、家飲みでも特別な気分を味わうことができるんですよ。

外飲みの良い点を家飲みに取り入れて、ますます楽しい時間に

そもそも家飲みの魅力ってなんでしょう。

アンケートによると、「リラックスして飲める」「のんびり飲める」といった点が“家飲みが好き”な理由として挙がっています。逆に外飲みの良いところを聞いてみると、「色々なお酒やおつまみを楽しめる」「いつもと違う雰囲気で楽しめる」といった回答がありました。

と言うことは、外飲みの良いところを家飲みにプラスすると、ますます家飲みが楽しく、充実した時間を過ごせそうですよね。お店のようにお酒を各種そろえて保管は大変ですが、夫婦で好きなお酒を探してみたり、新しいおつまみにチャレンジするのも楽しいですね。

さらに、お酒を楽しむ空間を工夫してみませんか。

照明やインテリアを工夫した特別な空間“うちdeバル”

積水ハウスが、お酒が一層おいしく感じる空間として提案するのが“うちdeバル”です。
いつも食事をする日常の場を離れて、おうちの中にまるでバルのような非日常を味わえる空間を作ります。

特別な空間づくりには、インテリアや照明が重要です。例えば、お酒のボトルを壁際に並べて照明を当てると、あたかもバーのようなしつらえに。ちょっとしたことでもうちの中にバル空間をつくることができます。

家飲みをさらに充実させるには、何をしながらお酒を飲むかということもポイント!
アンケートの結果をみると、お酒を味わいながらテレビやDVDを見る人が多いので、“うちdeバル”の空間にホームシアターを取り入れてみるのもいいですね。

お気に入りの一杯を楽しみながら、夫婦そろって映画鑑賞。贅沢な時間を過ごせそうです。

家飲みをする機会が増えたことで、その楽しさに目覚めた人も多いでしょう。せっかくなら自宅の一角を少しの工夫でバージョンアップさせ、家飲みを特別な時間にしませんか?

積水ハウスでは、仕切りのない大空間に、家族の幸せ空間を自由自在にプランできる「ファミリー スイート おうちプレミアム」を提案しています。おうちで過ごす時間を、プレミアムな時間にしませんか?

11月1日~30日にファミリー スイート おうちプレミアムフェアを開催します。ぜひ気軽にお越しください!

ファミリー スイート おうちプレミアム はこちら

COPYRIGHT © SEKISUI HOUSE, LTD. ALL RIGHT RESERVED.