2019.05.09

アイランドシティにオンデマンドバス「のるーと」がデビュー!!

5月になり、まだ肌寒い日もございますが、新緑がまぶしい季節となっており、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ平成が終わり、「令和」を迎えました。
令和はゴールデンウィークから始まり、「フォレストプレイス香椎照葉」は大変たくさんのお客様にご来場いただき、大好評となりました!まだまだご紹介できるお部屋がございますので、まずはお気軽にご見学にお越しください!

さて、今回はアイランドシティで運行が始まりました、オンデマンドバス「のるーと」をご紹介させていただきます!!

オンデマンドバス

写真のような小回りの効くサイズのバスで、ダウンロードした「のるーと専用アプリ」にて、乗りたい時に出発地と目的地を入力してミーティングポイント(乗り場)に行くだけで乗車できます!アプリではさらに、バスの待ち時間や目的地までの到着予想時刻もチェックできます!タクシーとバスのいいとこ取りのような非常に便利な交通システムです。

詳しくは↓

西日本鉄道株式会社 オンデマンドバス公式HP(https://knowroute.jp/)

アイランドシティは、3月16日(土)に開業した西日本鉄道株式会社の『アイランドシティ自動車営業所』、西日本鉄道株式会社と三菱商事株式会社が設立した合弁会社『ネクスト・モビリティ株式会社』によるオンデマンドバス「のるーと」、そして2020年度の福岡都市高速6号線の開通と、飛躍的に交通利便性が向上しております!
環境が良く、学校区が人気のアイランドシティ。そこに交通利便性が兼ね備わり、更なる人気エリアへと変貌を遂げるのではないでしょうか。

今尚、進化し続けているアイランドシティと大好評中の「フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」を是非一度モデルルームにてご体感ください!!

皆様のご来場スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

次回は、「のるーと」乗車編をお贈りします!ご期待ください。

2019.03.25

『アイランドシティ自動車営業所』開業!

皆様、春めいて参りましたこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
寒の戻りも息をひそめて、これからの春、そして夏への盛り上がりを期待させる過ごしやすい日が続いていますね。

春夏といえば、新しい命の育つ成長・変化の時期ですが、今年のアイランドシティは今までになく、大きな変化を迎えようとしております!

まずは3月16日(土)に開業した西日本鉄道株式会社の『アイランドシティ自動車営業所』!
アイランドシティの人口増加や、新拠点体育館『照葉積水ハウスアリーナ』をはじめとした様々な利便施設の開業に合わせ、約110台のバスを収容可能なバス営業所がオープン致しました!伴って新宮、香椎浜の自動車営業所が廃止され、東エリアのバス交通の拠点が名実ともにアイランドシティに移ることとなり、飛躍的に交通利便性が向上します!

アイランドシティ自動車営業所

さらに!

なんと、アイランドシティにおいて4月より『AI活用型オンデマンドバス』の運行が開始されます。西日本鉄道株式会社と三菱商事株式会社が設立した合弁会社『ネクスト・モビリティ株式会社』により、スマートフォンのアプリから、いつでも呼び出せ、特定のポイントで自由に乗降できるタクシーとバスのいいとこ取りのような、この次世代交通システムの実証実験が開始されます!

西日本鉄道株式会社 オンデマンドバス公式HP(https://knowroute.jp/)

そして、2020年度には福岡都市高速6号線の開通も控えています。

都市高速イメージ写真

いままでは、『アイランドシティは学校区も良いし、環境も良いし、物件も良いし、でも交通がね…』と思っていらっしゃったあなた!アイランドシティは遂に交通利便性を兼ね備えた都市へと変貌し、飛躍します!

飛躍、そうFLY。ということで、スーパーフライさんの歌声も印象的な、『フォレストプレイス香椎照葉 ザ・テラス』の新CMはご覧頂けましたでしょうか!

CMカットイメージ

CMカットイメージ

これから大きな変貌と飛躍を遂げるアイランドシティに相応しい優しくも力強いフレーズが耳に残りますよね!CM同様物件も大変ご好評を頂いておりますので、ご希望の住戸が無くなる前にぜひともお越しください!

ちなみに、スーパーフライというアーティスト名は印象的なお名前ですが、これは元々Curtis Mayfieldという方の『superfly』という曲が由来となっているそうです。この曲も大変格好いい曲なのですが、曲中で『乗り越えるために、挑戦する』という歌詞が繰り返されます。

アイランドシティも、様々な課題を乗り越える為に、挑戦を続けていきます! 今後とも、アイランドシティと『フォレストプレイス香椎照葉 ザ・テラス』にご期待ください!

2019.01.31

『フォレストプレイス香椎照葉 ザ・テラス』始動!

まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ平成も最後の年となりました…。
皆様にご好評を頂いて参りましたパークフロント香椎照葉もお陰様を持ちまして、ご案内できる住戸もわずかとなりました。2月からはいよいよ先行して完成するWEST棟の内覧会も開始され、遂に堂々のお披露目の予定ということで、スタッフもその日を心待ちにしております!

建物外観

いよいよ外観が…

そして、パークフンロントシリーズの次には、また新しい魅力をもったプロジェクトが始動いたします!

『フォレストプレイス香椎照葉 ザ・テラス』!

コンセプトルーム

一階住戸は、なんと最大奥行き6m… (TERRACE 02 / 1F Otype)

その名の通り、緑地公園『グリーンベルト』と一本の道も隔てることなく隣接した、まさに森の中のような、邸宅。物件の立地のみならず、パークフロント香椎照葉から引き継いだ多くの魅力に更なるアイデアを付与した、アイランドシティの新時代を切り開く、新物件です!

平成17年9月からまちびらきを開始したアイランドシティも、早いもので、14年目の年を迎えます。その間、様々な物件が竣工し、お住まいになられる方も増え、昨年末には新拠点体育館である『照葉積水ハウスアリーナ』も開館しました。
本年は今までの、お住まいになる方のためのアイランドシティから、訪れる方のためのアイランドシティへと新しい時代と共に変化する一年になります。

1月26日(土)より、照葉パビリオン内にフォレストプレイス香椎照葉 ザ・テラスの新モデルルームをOPENしております。ぜひ、この機会にアイランドシティの新時代をご確認ください!

※掲載の完成予想CGは、図面を基に描き起こしたもので実際と異なります。家具・備品等は販売価格に含まれておりません。また有償オプションの部分がございます。
※照葉パビリオンでは土曜日午後、日曜日終日のベビーシッターサービスを実施しております。お子様とご一緒でも落ち着いてマンションのお話をお聞き頂けますので、ぜひご利用下さい。また、ベビーシッターサービスについては、予告無く終了または休止する場合もございますので、実施状況については、照葉パビリオンまでご連絡くださいませ。

2018.11.26

ハロウィン終わって…。

いつの間にやら、すっかりメジャーになった感のあるハロウィンですが、流行に乗っかって、実は照葉パビリオンでも去る10月にはハロウィン特別仕様に致しました!

フォトスポット

入口入ると、風船で出来たフォトスポット!

キッズスペース

キッズスペースにはお子様用の仮装衣装も用意!

コンセプトルーム

コンセプトルーム

コンセプトルームにも…

イベント期間中にはワークショップも開催され大賑わいとなりました!

コンセプトルーム

コミュニティスペースで住民の皆様によるワークショップ

さて、照葉パビリオンでは、ハロウィン模様替えを地域にお住まいの皆様に大変お喜び頂いたことを受け、来るクリスマスにも、照葉パビリオンクリスマスバージョンの内装デコレーションを実施致します!
監修には、アニバーサリープランナーとしてご活躍されている楢橋かおりさんをお迎えして、11月26日から12月末にかけて実施予定です。また、なんとそれに加えパビリオン敷地のイルミネーションも行いますので、お楽しみに!

この冬、ぜひ照葉パビリオンで、クリスマスの記念になる素敵なフォトをご撮影ください!

※照葉パビリオンでは、お子様とご一緒でも安心のベビーシッター常駐サービスを、毎週土曜日13時~18時、日曜・祝日10時~18時のお時間で実施中です。お子様とご一緒でのお越しを心よりお待ちしております。
※本ブログ掲載写真は一切の転載、二次利用を禁止しております。予めご了承ください。

2018.10.30

インスタランチ教室開催!

すっかり秋めいてきましたこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節の上ではもう秋ですが、秋らしい過ごしやすさというよりも肌寒さを感じる日も多く、秋を飛ばして早くも冬の気配すら感じるようです。

さて、10月と言えば秋。秋といえば、読書に、食欲に、スポーツに、そして最近で言えばハロウィンと、過ごしやすさから多くのイベントにご参加頂ける時期でもあります。

照葉パビリオンでは、そんな10月相応しい、とっておきのイベントを2つ開催致しました!

まずは、『インスタランチ教室』!
写真で日常の生活を発信、共有するソーシャル・ネットワーク・サービス『インスタグラム』!もうやっている、という方も多いのではないでしょうか。
お子様の成長を記録したり、旅先の思い出を共有したり、日々の出来事を写真で切り取るインスタグラム。しかし、『やってみたいけど、良く分からない』という方もどうやら多いようで、この度、照葉パビリオンでは、『美味しいランチを食べながら、講師の方からインスタの基本が学べる』というスペシャルな企画を実施致しました!

教室の様子

インスタにご興味のあるアイランドシティ在住の奥様たち

教室の様子

まずは先生が、きれいな写真の取り方を伝授

スペシャルランチにデザート

講義の後は、なんとお寿司のスペシャルランチにデザートまで!

少し贅沢すぎたかな、と思うほどのスペシャルイベントは、ご参加の方たちみなさん大満足の中、終了致しました!(終了後も、皆様かなり楽しそうにお話が弾んでいました)

照葉パビリオンでは、以前からご入居後の皆様に向けて様々なイベントを行ってきましたが、新しい試みであったこの『インスタ教室』も大変好評でしたので、次回以降もまた企画していきたいと思います。

さて、この10月でパークフロント香椎照葉も最初にご案内を開始したWEST棟のスタートから早1年が経過致しまして、続くEAST棟も含め大変なご好評を頂いております。
ご好評のお陰もあり、本ブログでも物件のことというよりは、アイランドシティに既にお住まい頂いている方々にご参加頂くイベントのご報告などが大半を占めることとなりました。パークフロント香椎照葉もいよいよラストスパートと入って参りました。まだ、お越しになられていないという方は、ぜひ今の内にお越しください!

※掲載写真については、二次利用・転載の一切を禁止致します。予め、ご了承ください。
※照葉パビリオンでは土曜日午後、日曜日終日のベビーシッターサービスを実施しております。お子様とご一緒でも落ち着いてマンションのお話をお聞き頂けますので、ぜひご利用下さい。また、ベビーシッターサービスについては、予告無く終了または休止する場合もございますので、実施状況については、照葉パビリオンまでご連絡くださいませ。

ページの先頭へ

Copyright 2015 SEKISUI HOUSE.,LTD. All rights reserved.