2019.08.14

第1回照葉北校区夏祭り!!

暑さ厳しきおり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、8月3日に開催されました「照葉北校区夏祭り」の様子をお伝えさせていただきます!!

準備の段階から、夏祭り実行委員会の方を中心に夏祭りを盛り上げるべく、ボランティアで多くの方がステージの設置や出店のテント張りなどの準備に参加されており、住民の方々の一体感が感じられました!!

パビリオンメンバー

もちろんパビリオンメンバーもお手伝いに参りました!!

夏祭りは、天気も良く非常にたくさんの方々が参加されており、暑さを忘れてしまう盛り上がりでした!

以下、夏祭りの様子がわかる写真でお伝えします!

夏祭りの様子

夏祭りステージ

こちらが夏祭りステージです!

夏祭りステージ

ステージでは、夏祭りに向けて練習してきたものが披露されます!
ダンスや吹奏楽、バンドなど色々披露され大盛り上がりでした!

夏祭りの様子

夏祭りの様子

夏祭りの様子

そして、夏祭り会場の様子です。お店もたくさんあり、非常にたくさんの方がお越しになられている様子がわかります!

夏祭りの様子

お子様たちもとても楽しそうですね!

メインイベントでは、、、、

夏祭りの様子

炭坑節。太鼓を中心に皆様で楽しそうに踊られていました!

そして、1000人のパプリカ!

夏祭りの様子

夏祭りの様子

盆踊りに、パプリカと炭坑節を。パプリカは「2020年東京五輪 応援ソング」となっており、1000人で踊りました!!!この1000人で踊るパプリカはジェイコムニュースでも取り上げられ、動画もあるようです!
お子様から親御様まで参加され、盆踊りは大盛況となりました!

照葉北校区夏祭りが開催されたエリアの「フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」のモデルルームも絶賛公開中です。
是非、お気軽にご見学にお越しください!

皆様のご来場スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

2019.07.25

遂にグリーンベルトの工事が始まりました!

梅雨もあけ、暑さもひとしおで暑熱耐え難き時節となりました。
皆様、夏風邪など召されませぬようお気を付けください。

さて、今回は「フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」から直接繋がるグリーンベルトの公園工事が始まりましたので、ブログにてお知らせさせて頂きます!

グリーンベルト工事中

まだ工事中なので、殺伐としておりますが、ここに芝生が広がります。

このグリーンベルトは、テラスの敷地と直接繋がっており、車道などを渡らず安心安全にお気軽にお子様だけでもマンションから遊びに行けてしまうプランで作られます!
グリーンベルトには芝生だけでなく、遊具も設置される予定なので完成がとても楽しみですよね!

アプリ画面

別の区画のグリーンベルトです!テラスの前面に緑の眺望が広がり、開放感抜群のお部屋にお住まい頂けます!

公園に直接繋がった敷地のマンションは探されても中々見つからないタイプのマンションかと思います!
照葉パビリオンにてマンションの外観や敷地プラン、グリーンベルトを模型でご覧いただけます!
また、モデルルームもご見学頂けますので、是非お気軽にお越しください!

皆様のご来場スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

2019.05.29

「のるーと」乗車体験!!

5月も末日となり、まもなく梅雨の時期が来ます。
例年の5月よりも暑いようで、全国的に熱中症のニュースがよく報道されていますね。
天気の良い気持ちのいい日も多いので皆様もくれぐれもお気を付けください!

さて、今回はオンデマンドバス「のるーと」に試乗してみましたのでご紹介させていただきます^^

のるーとバス

※写真は「のるーとバス」
小回りの効くサイズのバスで乗り心地も良さそうです。

「のるーと」に乗車するには、

アプリ画面

※まずは、上記左の写真のアプリのダウンロードが必要です。アプリをダウンロード後、アプリを開くと上記右の画面に移行します!
開いたアプリ画面から乗車場所と行き先を指定します。
入力を完了させるとバスの待ち時間や、目的地までの到着予想時刻までわかります!
そして乗車場所は、バス停ではなくミーティングポイントから「のるーと」に乗ります。

ミーティングポイント

※写真はミーティングポイント
このミーティングポイントはアイランドシティ内のいろいろな場所に設置されており、急ぎの時、雨や炎天下の暑い日などにバス停で待つのがつらい!という時に非常に便利だと感じました!

ちなみに「のるーと」はアイランドシティ内であれば200円、イオンモール香椎浜までは300円、JR「千早駅」までは400円で、乗車できます。お気軽に日々の交通手段としてご利用いただけるのではないでしょうか!

アイランドシティは、3月16日(土)に開業した西日本鉄道株式会社の『アイランドシティ自動車営業所』が開業し、バスの利用本数の増加の期待、2020年度の福岡都市高速6号線の開通に、今回ご紹介させていただいた「のるーと」システムと、交通利便性が非常に向上しています。
今、AIによる自動運転が話題ですが、いつかアイランドシティでそういった「未来」の技術が花開くかもしれません!

まだまだ今後の期待感の高いアイランドシティと大好評中の「フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」のモデルルーム見学に是非一度お越しください!

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ページの先頭へ

Copyright 2015 SEKISUI HOUSE.,LTD. All rights reserved.