2019.05.29

「のるーと」乗車体験!!

5月も末日となり、まもなく梅雨の時期が来ます。
例年の5月よりも暑いようで、全国的に熱中症のニュースがよく報道されていますね。
天気の良い気持ちのいい日も多いので皆様もくれぐれもお気を付けください!

さて、今回はオンデマンドバス「のるーと」に試乗してみましたのでご紹介させていただきます^^

のるーとバス

※写真は「のるーとバス」
小回りの効くサイズのバスで乗り心地も良さそうです。

「のるーと」に乗車するには、

アプリ画面

※まずは、上記左の写真のアプリのダウンロードが必要です。アプリをダウンロード後、アプリを開くと上記右の画面に移行します!
開いたアプリ画面から乗車場所と行き先を指定します。
入力を完了させるとバスの待ち時間や、目的地までの到着予想時刻までわかります!
そして乗車場所は、バス停ではなくミーティングポイントから「のるーと」に乗ります。

ミーティングポイント

※写真はミーティングポイント
このミーティングポイントはアイランドシティ内のいろいろな場所に設置されており、急ぎの時、雨や炎天下の暑い日などにバス停で待つのがつらい!という時に非常に便利だと感じました!

ちなみに「のるーと」はアイランドシティ内であれば200円、イオンモール香椎浜までは300円、JR「千早駅」までは400円で、乗車できます。お気軽に日々の交通手段としてご利用いただけるのではないでしょうか!

アイランドシティは、3月16日(土)に開業した西日本鉄道株式会社の『アイランドシティ自動車営業所』が開業し、バスの利用本数の増加の期待、2020年度の福岡都市高速6号線の開通に、今回ご紹介させていただいた「のるーと」システムと、交通利便性が非常に向上しています。
今、AIによる自動運転が話題ですが、いつかアイランドシティでそういった「未来」の技術が花開くかもしれません!

まだまだ今後の期待感の高いアイランドシティと大好評中の「フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」のモデルルーム見学に是非一度お越しください!

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ページの先頭へ

Copyright 2015 SEKISUI HOUSE.,LTD. All rights reserved.