宅地

コモンガーデン北畝6丁目

岡山県倉敷市北畝6丁目

地震動エネルギーを熱エネルギーに変換し吸収する、積水ハウスオリジナルの画期的な制震構造システム「シーカス」を装備しています。耐震強度の高い積水ハウス独自の構法に組み合わされ、安全性、耐久性をいっそう強化し、住宅の長寿化を促進します。

高い断熱性と省エネ設備および太陽光発電などの創エネ設備により、エネルギー収支「ゼロ」を目指します。グリーンファーストゼロが提案するのは快適で、環境にも家計にもやさしい未来の暮らし。心地よさと安全、安心を感じる未来を先取りした住宅です。

食べ物や水を選ぶように、これからは「空気」も選んでほしい。ホルムアルデビドを含む5つの化学物質に対して、積水ハウスは独自の厳しい建材基準を設定しています。子どもの健康を基準に考えた、換気と建材のアイテムで構成される「エアキス」では、居住時の空間の化学物質濃度が厚生労働省指針値の1/2以下を実現。
化学物質を出来るだけ発生させず、発生したものは除去する空間づくりを目指す。それが空気環境配慮仕様「エアキス」のコンセプトです。

岡山でも北東北エリアの断熱仕様に匹敵する「高断熱の住まい」。熱ロスが少なく、真夏、真冬の冷暖房効率を高めるとともに、家中で温度差の少ない快適な室内環境を実現します。

仕事に育児に毎日忙しい共働き夫婦。だからこそ、家事がもっとラクにできる家を。でもこれからは、さらに一歩先行く、「家族で家事を楽しめる住まい」へ。 家族みんなで楽しく効率良く家事をこなせ、日々の負担を軽くしてくれる「トモイエ」。家事もくつろぎの時間も家族みんなで楽しむ、共働きファミリーの新生活始まります。

積水ハウスは50年以上にわたって「メーターモジュール」を採用。人が廊下を通るだけなら有効幅60cm以上あれば問題ありません。しかし、大きな荷物を持っていたりすると必要な幅は違ってきます。 「メーターモジュール」の場合、廊下の有効幅は約85cmを確保。将来的に車イスを使用する場合もスムーズに対応できます。

「3本は鳥のために、2本は蝶のために、日本の在来種を。」をスローガンとした、積水ハウスの庭づくりの考え方です。昔ながらの里山をお手本に気候風土に調和した植栽を選ぶことで、年月とともに樹木が育ち美しさと資産価値が向上します。 2001年から始まったこの取り組みは、すでに植栽本数累計1,300万本を達成しました。

PAGE TOP
物件TOP   l   まちの紹介   l  積水ハウスのすまいづくり  l   アクセス/周辺マップ   l   区画情報   l   物件概要
お問い合わせ先

積水ハウス株式会社 倉敷支店 玉島店

086-522-1882
定休日:火曜日、水曜日及び祝日 営業時間:9:00〜18:00

他にもさまざまなエリアの分譲地資料をご用意しています。お気軽にお問い合わせください。

詳細についてはご相談ください

積水ハウス株式会社 倉敷支店

倉敷市白楽町587-3

TEL: 086-421-6000

営業時間: 9:00〜18:00 定休日: 火曜日、水曜日及び祝日

物件TOP   l   まちの紹介   l  積水ハウスのすまいづくり  l   アクセス/周辺マップ   l   区画情報   l   物件概要
積水ハウスの不動産分譲  l  岡山県