太陽光発電システム搭載

コモンライフ円山

北海道札幌市中央区北二条西24丁目245番14(地番)

時とともに価値を高める「経年美化」の取り組み

家も街も永く愛され、親から子へ、子から孫へと受け継がれるべきだと積水ハウスは考えます。そのためには、長くすみ続けられる住まいをつくるのは当然のことながら、時とともに緑濃く美しくなる「経年美化」を進めています。

お客様の夢をカタチにする邸別自由設計

積水ハウスは、住まいづくりの夢や希望にきめ細かくお応えしていくために、「邸別自由設計」にこだわり続けてきました。お客様が心の中に描いている住まいの夢や理想のひとつひとつにしっかりと耳を傾けたうえで、一級建築士をはじめとする専任スタッフが、それぞれの家族、気候風土、敷地条件に合った住まいをプランニングしていきます。

3本は鳥のために、2本は蝶のために。そんな思いをこめて積水ハウスでは、地域の気候風土に適した5本の樹を植える庭づくり、街づくりを推進。季節のうつろいとともに花が咲き緑が深まる、四季の彩りに包まれた豊かな暮らしをご提案しています。

「2020年の暮らし」を先取りする家 「グリーンファースト ゼロ」
快適で、環境にも家計にもやさしい未来の暮らし。それは誰もが心地よさと安心を感じる、未来を先取りしたゼロエネルギー住宅です。高い断熱性と省エネ設備により消費エネルギーを削減。 さらに、太陽光発電などの先進の創エネ設備により、必要な消費エネルギーに相当するエネルギーを作りだし、エネルギー収支「ゼロ」を目指します。

高い安全性と優れた設計自由度
「ダイナミックフレーム・システム」
「ダイナミックフレーム・システム」の最大のメリットは優れた安全性と圧倒的な設計の自由度を高いレベルで両立していることです。さらに天井高2740mm、柱なしで最大7mというワイドスパンにより、広々とした伸びやかで心地よい次世代スローリビンを提案。
これまでにない開放感あふれるダイナミックな空間づくりが実現できます。

積水ハウスオリジナルの最高級外壁材 「ダインコンクリート」
日本の気候では、外壁は雨や湿気に対する耐久性が重要です。「ダインコンクリート」は、水が浸水しにくい独立気泡で耐水性に優れ、長期にわたる耐久性を実現します。 製品1枚ごとに成型するキャスティング製法によって、既存のコンクリートでは難しかった温もりのある表情や緻密なテクスチャーなど、美しいデザイン性も備えています。

震度「7」クラスの大地震への対応も 想定した制震構造「シーカス」
基本となる積水ハウス独自のダイナミックフレーム・システムを活かしながら、地震に対する安全性をさらに高めるのが地震動エネルギー吸収システム「シーカス」です。 その性能は、震度「7」クラスの大地震への対応も想定。地震に強い安心の住まいを実現します。

強さと自由さを両立させる 独自の「シャーウッド構法」
シャーウッドプレミアム構造材」の採用、専用設計のオリジナル構造用金物を用いた「MJ接合システム」、「基礎ダイレクトジョイント」など、シャーウッドは柔軟な発想と科学的視点による独自の構法を進化させてきました。 高い耐震性と空間創造力を両立させ、確かな安全性を確保しながら、より自由な空間づくりを可能にします。

いつまでも美しく趣はより豊かに 陶版外壁「ベルバーン」
陶版外壁「ベルバーン」は、太古の地層から採掘される土などエコロジーな自然素材が主原料です。焼き物ならではの触れて温かな質感、光や影が織りなす豊かな表情をもちます。 陶器が年代を経てさらに魅力を増すように、歳月を重ねた「ベルバーン」の表情は、住まう人の愛着にいつまでも応えてくれます。

クリーンな自然エネルギーを活用する 「太陽光発電」
発電した電気は自宅で利用、余剰電力は売電することで光熱費を大幅に削減します。 また非常用コンセントを備え、停電時でも日中晴れていれば1500Wまで電気が使えます。

電気とお湯を同時につくり温水暖房機能も 備えた燃料電池「エネファーム」
ガスから水素を取りだし、空気中の酸素と反応させて発電する燃料電池「エネファーム」。発電時に発生する熱を利用して同時にお湯をつくるため、非常にエネルギー効率の高いシステムです。 例えば4人家族で年間約2500Wh前後の電気を発電。都市ガス・プロパンガスのどちらでも利用可能です。また温水暖房機能も備えています。

安全性や使いやすさにに 心地よさもプラスした「スマートUD」
年齢や個人差を越え、誰にとっても安全・安心で使いやすく、快適な住まいづくり。積水ハウスは、従来のユニバーサルデザインの考え方である「安全・安心」「使いやすさ」に加え、「触れ心地」「操作感」「美しさ」といった「心地よさ」まで追求。 独自の「スマートUD(ユニバーサルデザイン)」で、いつもいまが快適な家をお届けします。

春の分譲地来場予約フェア
PAGE TOP
物件TOP   l   まちの紹介   l  積水ハウスのすまいづくり  l   アクセス/周辺マップ   l   区画情報   l   物件概要

<お問合わせ先>

積水ハウス株式会社 札幌支店

011-707-0111
定休日:火曜日、水曜日及び祝日 営業時間:9:00〜18:00

<広告主(事務所)>

積水ハウス株式会社 札幌支店

011-707-0111

営業時間: 9:00〜18:00 定休日: 火曜日、水曜日及び祝日

札幌市北区北7条西1丁目1番地2 SE札幌ビル5階

物件TOP   l   まちの紹介   l  積水ハウスのすまいづくり  l   アクセス/周辺マップ   l   区画情報   l   物件概要
積水ハウスの不動産分譲  l  北海道