本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

活動報告

長く使う住まい

一般住宅、店舗、マンションで展開するリフォーム取り組み

住宅トップ企業である積水ハウスの建築を担当する積和建設グループ(全19社)は、培ってきた経験とノウハウをベースに、一般住宅、店舗、マンション等、幅広くリフォーム工事を提案する“Re:QUEST”(リ・クエスト)を立上げ、展開を始めました。

幅広いニーズに応える積和建設グループの「Re:QUEST」

積和建設グループのリフォーム新ブランド「Re:QUEST」

ロゴ:積和建設の「Re:QUEST」

社会の成熟化に伴い、当社住宅のみならず、既存の一般物件でも、優良な住宅ストックの維持・向上や、これを前提とした住宅ストック市場の形成は、わが国の住宅政策にとって極めて重要な課題となってきます。

こうした状況を踏まえ、当社グループの積和建設は、2015年度にリフォーム事業の新しい統一ブランド「Re:QUEST(リ・クエスト)」を制定。「Re:QUEST」では、これまで培ってきたリフォーム技術やノウハウを広く展開し、積水ハウス以外の住宅や店舗、マンションなども対象として、大型リノベーション等コンサルティング型リフォームから小規模パッケージ型リフォームまで、お客様のニーズに沿った提案を行っています。若年層から高齢者まで幅広い世代のお客様に満足いただける多彩なラインアップを用意し、既存住宅の有効活用に貢献していきます。

Amazonでネットリフォームに初めて算入

積和建設グループは、アマゾン ジャパン株式会社が運営するネットでのリフォームビジネスとなる総合オンラインストアAmazon.co.jpが新たに開設した「リフォームストア」に2015年6月、参入しました。

4000品目を以上の「定額パッケージ型リフォーム」により、高品質なリフォームを手軽のご利用いただける環境を整えました。また、小規模リフォームを対象としたネットリフォームビジネスへの参入は、お客様との接点を生かした中規模、大規模リフォーム工事へのきっかけともなる取り組みです。

新たな市場を拡大し、お客様満足とともに、住宅の長寿命化と住宅ストックの有効活用に一層寄与していきます。

4000品目以上の「定額パッケージ型リフォーム」の一例

【関連項目】
  • CSV戦略① 住宅のネット・ゼロ・エネルギー化
  • CSV戦略② 生物多様性の保全
  • CSV戦略③ 生産・施工品質の維持・向上
  • CSV戦略④ 住宅の長寿命化とアフターサポートの充実
  • CSV戦略⑤ ダイバーシティの推進
  • CSV戦略⑥ 海外への事業展開

ダウンロードライブラリ

Sustainability Report 2016

CSV(共有価値の創造)に向けた取り込み

  • 積水ハウスの公式Facebook
  • チャイルド・ケモ・ハウス
  • 住ムフムラボ
  • 5本の樹野鳥ケータイ図鑑
  • 従業員との共同寄付制度 積水ハウスマッチングプログラム
  • 積水ハウス50年史