2017.11.30

『アイランドシティの秋、そして…』

最近、ほんの少し寒さが和らいだようで、ちょっと一息というところですが、皆様、風邪などひかれずお変わりなくお過ごしでしょうか。

昼夜の寒暖差が激しいと、朝布団から出るのも大変なほど寒いのに、防寒着を着込むと昼はむしろ暑い…、というようになかなか体温調節も難しく、なんとも過ごしづらいとお思いの方も多いのではないでしょうか。
割と目の敵にされてしまう寒暖差ですが、そのお陰でより美しくなるものもあります。 そう、紅葉です!

アイランドシティの並木道。公共の樹とマンションの樹がマッチしています。

マンションに寄り添うように…。積水ハウスの『5本の樹』計画による植栽ですね。

最近はなかなか季節の変化が感じづらい、と言われていますがこのアイランドシティにおいては、豊かな木々が雄弁に季節の移ろいを教えてくれます!この並木道以外にも隠れた紅葉の名所が沢山あるアイランドシティ、ぜひこの短い秋にアイランドで自分だけの秋の名所を見つけてみてください!

そして…、秋深まればすぐに冬。
自然に負けないように、我々もアイランドシティを盛り上げよう!ということで…。

並木道を抜けたところで、何やらクレーンが。

実は現在、既に完売しご入居が開始された『パークカーサ01』に隣接するまちかど広場にて、『クリスマスライトアップ』の準備中なのです!

電飾を巻きつける作業中。

さて、実際のイルミネーションは、じかにアイランドシティでご覧下さい!
ささやかではありますが、アイランドシティにお住まいの方、お越しになる方に一時冬の寒さを忘れられるようなプレゼントになれば幸いです!

最後になりましたが、現在販売中の『パークフロント香椎照葉 WEST』もお陰様を持ちまして大変好調にご案内が進み、現在1期7次抽選会まで無事に完了致しました。
未発売住戸も残りわずかとなりましたので、近々最終期のご案内ができればと考えております!

まだ、見られていない方はぜひ、秋の紅葉と冬のイルミネーションが見られるアイランドシティ・照葉パビリオンまでお早めにお越しください!

※『はじめて夫婦揃ってゆっくりとマンション、ローンの話が聞けた!』とご好評頂いております、週末のベビーシッターサービスも継続中です!お日にち、時間帯によってはシッターさんがいらっしゃらない場合もございます。ご来場前にぜひ一度、お電話でお問合せの上、ご来場下さいませ。

2017.10.30

多目的スペースを増築中!

早くも10月終盤となり、今年も残すところ2か月となりました。
朝晩の気温がぐっと下がり、冬の訪れを感じるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アイランドシティの木々も紅葉が進み、いつもとは違う表情を見せ始めています。
そんななか、アイランドシティ住宅総合販売センターである照葉パビリオンでも、紅葉に負けじとお色直しが進んでいます!

中庭のウッドデッキを解体中!

今までモデルルーム前の中庭にウッドデッキを敷いて、イベントの開催や、日常でもお子様の遊べる空間にしていたのですが、現在多くのお客様にご来場頂き、イベント等の開催の折にはご案内ブースが満席になることもあったため、現在多目的で利用できるスペースを増築中です。
マンション、一戸建てのご案内のみならず、アイランドシティにお住まいの皆様が主催されるにフラワーアレンジメントや英会話教室、はたまたヨガ教室など様々にご利用頂いている照葉パビリオンですが、より一層皆様にご利用頂きやすく生まれ変わる予定です!
乞うご期待です!

また、来月11月には既に完売となりましたパークカーサ02の内覧会を予定しております。

秋の公園と、パークカーサシリーズ

外観がはっきりと御目見えしております。
これで、パークカーサ01・02・03がすべてそろい踏みです。

さらに12月にはパークカーサ02、 来年3月にはパークカーサ03のお引渡が控えており
また一挙にアイランドシティにお住まいになられるご家族が増えることになります。
より一層活気に溢れたまちへと成長することでしょう!

いま、お写真を見て、アイランドシティ、そしてパークカーサっていいな、と思われた方!残念ながらパークカーサシリーズは物件完成にかなりのお時間を残して完売となってしまいましたが、本年9月末より「パークフロント香椎照葉WEST」が好評分譲中です!

アイランドシティ中央公園を南に臨む 全戸215戸(WEST棟107戸 EAST棟108戸)
カーサシリーズ同様に、3mバルコニー・リビングダイニング床暖房標準装備
さらに新しく全戸にエネファーム・ホームセキュリティを導入しております。
パークカーサの素晴らしい仕様設備、間取りに、最新の設備を加え、さらにアートの魅力を加味した本物件もお陰さまでパークカーサに負けないスピードでご案内が進捗しております。

アイランドシティ中央公園を南の目の前に臨む立地は、積水ハウスの物件では最後となる予定です。ご興味がある方はこの機会にぜひ照葉パビリオンまで、お問合せご来場下さい。

それでは、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

※毎週土曜日、日曜日のベビーシッターサービスも引き続き実施しております。
 安心してお子様を遊ばせながら、ゆっくりとお話を聞かれたいかたはぜひお越し下さい。
 また、本サービスの実施状況については予めお問合せ下さいませ。

2017.9.29

FUKUOKA東区花火大会

9月初めに行われたアイランドシティ花火大会からしばらく経ち、少し朝夕に涼しさも感じられ始めたこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏らしい陽気の中で、9月10日(日)に行われたFUKUOKA東区花火大会。
毎度のことながら、大迫力でしたね!

アイランドシティ在住のスタッフ撮影。ローソンアイランドシティ前にて。

アイランドシティの香椎浜沿いには戸建と、低中層のマンションが中心に分譲されていますので、実は結構いろんなところから花火を楽しむことが出来ます!
優雅に自宅のバルコニーから楽しむも良し、賑やかに海沿いの外周緑地公園で楽しむも良し…。
花火大会の人気の高まりに併せて、交通混雑も増えていますが、アイランドシティにお住まいの方には全く関係なし。うらやましい限りです。

さて、先月のブログでもお伝えした通り、照葉パビリオンではパークカーサシリーズも無事契約完売となり、新物件『パークフロント香椎照葉』の第1期販売もスタート致しました!

目の前はアイランドシティ中央公園素晴らしい開放感ですね!

パークフロント香椎照葉物件模型も完成!

目の前はアイランドシティ中央公園素晴らしい開放感ですね!モデルルーム入り口には、謎のアート作品が…。

今回の物件には、本当に多くの魅力があり、そのすべてをお伝えしきるのはなかなか難しいのですが、着々と 販売開始から大変多くの皆様にご来場、ご検討頂き、またご契約を頂きまして、誠にありがとうございます。
また、第1期1次の登録、抽選、重要事項説明会、そして契約手続きの期間中、パビリオンが大変混雑し、ご来場頂いたお客様にはお時間・ご日程のご変更など大変ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。

2017.8.28

“パークフロント香椎照葉“

まだまだ、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑さだけではなく、各地で予期せぬ豪雨が多発し、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また、直接の被害にあわれていない方も、夏休みのご予定の変更を余儀なくされた場合も多かったのではないかと思います。

さて、正に夏の盛り上がりに水を差すニュースの多いこの頃ですが、そんな湿気を吹き飛ばすニュースをひとつ。今までパークカーサシリーズにご関心をお寄せ頂いた皆様に、完売のご報告を申し上げます!

まだまだ建設中ですが…

2015年10月からご契約を開始致しました『照葉テラス・フォレストカーサ』を皮切りに、
『照葉テラス・パークカーサ01』、 『照葉テラス・パークカーサ02』、そしてカーサシリーズの最終棟として2017年3月からご案内を開始した『照葉テラス・パークカーサ03』につきましても、この度無事完売の運びとなりました。

シリーズを追うごとに皆様のご評価も高まり、またご入居頂いたお客様からのご紹介なども頂いて、分譲も好調に推移し、『パークカーサ03』については、販売開始から約5ヵ月間、ご入居まで8カ月を残しての完売となりました。
これもひとえに、本計画にご関心をお寄せ頂き、また実際に足をお運び頂いた皆様のお陰とスタッフ関係者一同、心より感謝しております。誠にありがとうございます。

さて、うれしいお話の半面、販売開始からかなり早い段階でご案内できるお部屋が残り少なくなってしまったこともあり、ご見学にお越し頂いた中にはもう3カ月でも早く来ていれば、とお言葉を頂いた方もいらっしゃいました。

そこで、この度カーサシリーズに続く、照葉パビリオンで分譲するアイランドシティ・グランドメゾンプロデュースの新シリーズ『パークフロント香椎照葉 WEST』のご案内を開始させて頂くこととなりました!

照葉パビリオン正面のパネルもリニューアル!

なんと全戸南向き、バルコニーはカーサシリーズでも大変なご支持を頂いた贅沢な奥行き3mを完備。その上、今回の物件は『ART』をテーマに据えたアイランドシティだけでなく、福岡においても全く新しいお住まいが誕生致します!

デザイン性と機能性を共に追求した卓越した住居を、正にアイランドシティ中央公園の眼前に据えた『パークフロント香椎照葉』は9月2日(土)より第1期販売住戸ならびに販売価格の発表を行います。カーサシリーズにも負けない、本当に素晴らしい本物件の数々の魅力を皆様にご案内できますことを、スタッフ一同楽しみにしております!

アイランドシティ中央公園を南に捉える立地

少しでも早く来ていれば…、とならないためにも、ご興味をお持ち頂いた方は是非ともお気軽に一度お越しください!

(※ご好評につき、週末ベビーシッターサービスも継続中です。詳しくは照葉パビリオンまでお訪ね下さい!)

2017.7.18

“カヌーとSUPの体験イベント“

先日来の福岡・大分での大雨の影響で、痛ましい被害の数々が発生しております。
被災された皆様のご無事と、いち早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、深刻な被害をもたらした大雨に関連したニュースが続いておりますが、併せてこの夏の酷暑ぶりも、さまざまなメディアで話題となっているようです。
そんな暑さも吹き飛ばす素敵な海辺のイベントが開催されました!

アイランドシティには、住民の皆様が主体となった自治組織が幾つかありますが、パークカーサがある香椎照葉2丁目は最も歴史のある自治組織『TCA(照葉まちづくり協議会)』の管轄エリアとなっています。
7月16日(日)、そのTCAの主催でまちの方々に向けた、カヌーとSUPの体験イベントが開催されました。

当日はギラつく酷暑…、気温は35度です。

集合会場は、将来的なマンション建設予定地を暫定的に住民の皆様が活用できるように、ということで貸し農園、BBQスペース(手作りピザ釜付き!)として整備されたエリア。謎のテラコッタドールが鎮座しています…。

続々と参加者が。

お子さんたちも準備万端です。

まずはカヌー、海辺は見るだけで涼しげです。

小学生以下のお子さんたちは、特設プールで!

次にSUP。最近流行しているマリンスポーツで、ボディボードの上に立ち、パドルで漕いで、海上を進むものです。
グングン進んでいきます。

なんとも、夏らしく、涼しげで、とても楽しいイベントでした。
アイランドシティでは、お住まいの皆様と立地企業が一体となって、多くのイベントを開催しています!
アイランドシティは、自然やまち並み、教育環境や素敵な住宅だけではなく、そこにお住まいになる方々のコミュニティなどのソフト面も大きな魅力なのです!

さて、最後にお礼を。 今月、わざわざオーストラリアからメールにてご連絡を頂いたM様。
ブログを楽しみにしています、とのありがたいお言葉を頂戴し、本当にありがとうございます。

また、本物件パークカーサシリーズも大変順調に販売も進捗し、ご案内できるお部屋もわずかとなりました。
これも本物件にご興味、ご関心をお寄せ頂いた多くの皆様のおかげと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

まだ、ご見学にお越しになられていない、という方はこの機会にぜひ、照葉パビリオンにお越しくださいませ。
照葉パビリオンでは引き続き、毎週土曜日午後、日曜日営業時間中にはベビーシッターさんに待機して頂き、じっくりお話をお聞き頂ける環境を作っております。暑い夏を吹き飛ばす、アイランドシティと本物件の魅力を、皆様にお伝えできればと思います!

※ベビーシッターについては、予告無く実施状況を変更する場合がございます。詳細については、照葉パビリオンまでお問い合わせください。

2017.6.19

“照葉小学校の運動会と照葉中学校の体育祭“

早いもので、6月に入り、じめじめした季節になって参りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
梅雨とは言うものの、梅雨入りが発表されても雨の降らない妙な天候が続いております。
夜には気温が下がる日もありますので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

さて、じめじめして気が滅入る時期ではありますが、そんな気持ちを撥ね退けてくれるのが照葉のこども達です!

今年は5/21(日)に照葉小学校の運動会、6/4(日)に照葉中学校の体育祭が行われました。
昨年までは小学校と中学校が合同で行われておりましたが、今年は小中が別々に行われる運びとなりました。

平成28年度照葉小中学校だより「照葉の風」3月号に小中合同運動会の保護者アンケート回答が再掲されておりましたが、運動会に対し小中合計で801世帯からの意見があったそうです。
照葉小中の保護者の方々の意見がこれほどにもあり、教育に対する関心の高さが伺えます。

今回は”小中別々の運動会が良い”という保護者の方々のご意見が58%あり、実際に別々に運動会が行われましたが、このように関心の高い保護者の意見も取りいれている照葉小中学校もこのアイランドシティの魅力の一つではないでしょうか。
教育に対して関心の高いまち・アイランドシティが定着しつつあるのかなぁと感じております。

新設の小学校が開校しても、転校させることなく現在の学校区であるに照葉小中学校に通わせることのできる 「照葉テラス パークカーサ02.03」 現在、照葉パビリオンでは最終期分譲中となっております。

横断歩道を一つ渡ると、そこには小中学校という立地。
また、エントランスを抜けるとそこにはバス停も

東区のバスの運行拠点もアイランドシティ内に移転してくる計画も決まっており、今後も天神・博多方面へのアクセスもより良くなる期待が持てます。

お子様の学校区、天神・千早へのアクセスの良さ。
教育環境とバス停が徒歩1分という魅力を兼ね備えた「照葉テラス パークカーサ」 コンセプトルームをご覧になられたことのない方は是非一度照葉パビリオンへお越しください。
※照葉パビリオンでご見学頂けるコンセプトルームは6/25(日)をもちまして、改装工事の為、一時閉鎖させて頂きます。詳しくは係員にお尋ね下さい。

6月以降もご好評いただいておりますベビーシッターサービスを行っております。
お子様を気にせず、存分にマイホームご購入についてご質問下さい。

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。