アイランドシティブログ

2018.07.30

避暑地がリビングの横にある生活

歴史的な大雨、そして猛暑と天候・災害に翻弄された1カ月でした。
被災された方にお見舞い申し上げますとともに、被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、梅雨も明けて、いよいよ夏本番です!7月の暑さも、台風一過で8月には和らぐのでは…、という希望ももろくも崩れ去りそうな気配ですね。

ここ最近の暑さは、ちょっとした外出もためらってしまうほどの暑さですので、皆様体調管理に例年以上に気を遣っておられることかと思います。ある意味、涼しい部屋でじっとして、外に出ないということが最高の暑さ対策ではあるのでしょうが、やはり夏に外出しないというのももったいないですね。

暑さをはねのけて夏らしく過ごしたい気持ちと、クーラーの利いた部屋でのんびりと過ごしたい気持ちが拮抗して、結局何もせずに1日が終わってしまう、そんな方もいらっしゃるかもしれません。
もし、家から出ずに、お外で夏を楽しむ方法があるとしたら…、最高ですよね!

そう、あるのです!
現在販売中のパークフロント香椎照葉のバルコニーは、何と、奥行き3m!
夜間用ライト、防滴コンセント、そしてスロップシンク完備!
ということは…、

お子様も大喜びです!

そう、家を出ることなく、プールに直行が可能なのです!
夏が恋しくなれば、バルコニーに出て、クーラーが恋しくなれば、お部屋に戻る…。
快適な自宅に居ながらにして、夏を満喫できます!

そう、3mの幅があるバルコニーなら、可能性が広がります!

さて、暑い夏ですが、海も近いし、公園も近い、リビング・ダイニングから一歩出れば広いバルコニーでプールも楽しめる!
ぜひとも、3mバルコニーを体感しに、アイランドシティ・照葉パビリオンにお越しください!
(照葉パビリオンはお盆期間中も休まず営業しております。期間中はスタッフの数が通常時よりも少ないため、必ずご予約の上ご来場下さいませ)

※記載しているバルコニーはアイランドシティ内、照葉テラス・パークカーサ01のものです。付設されているウッドデッキ等は別途購入されたものです。
※掲載している写真は、許諾を得ております。転載・二次利用は固くお断り致します。

2018.06.25

一人一花 in アイランドシティ開催

梅雨とは思えぬ暑さと、お天気の続いているこの頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様は、今福岡市が推進している『一人一花』運動をご存知でしょうか?
TVCMなどをご覧になられたかたもいらっしゃるかと思いますが、花の溢れる『フラワーシティ福岡』を目指して、福岡市が推進している市内緑化のプロジェクトです!
なんと期間中は、福岡市内の様々な地域での花の植栽が可能となり、多くの場所でイベントが開催されています。

緑といえばアイランドシティ、花といえばアイランドシティ!
ということで、緑地協定もあって花も木も沢山!住民の方々が作る園芸サークルもあるくらいに園芸が盛んなアイランドシティ。住民の方々とのお話の中で、『ぜひ、一人一花運動に参加したい!』というご要望が上がってくるのも当然の流れ、ということで去る6月10日(日)に照葉パビリオン全面協力で、『一人一花運動 in アイランドシティ』が開催されました!

植樹の場所は、照葉パビリオン駐車場横の緑地帯です。受付テント設営中。

当日は、1週間前から雨の予報でやきもきしておりましたが、幸いにして天気も崩れることなく、むしろ暑いくらいの陽気でした。
アイランドシティでは、当日朝から住民の有志の皆様による地域清掃『ラブアース・クリーンアップ』も開催されてはいたものの、一体何名ほどご参加頂けるのか、心配していたのですが…。

少しずつ会場に向かわれています。

お母さんをやり過ごすために、隠れるお子さん。

みなさん、地域のお掃除を終えられて、徐々に集まり始め、遂には…

なんと推定500人近い住民の方々が大集合!マンションの理事長さんの掛け声で、スタートです!

用意された8種類の花々をみなさんで植えていきます!

こちらもご家族で!

植え終わったら水やりも…。

テントの下でガーデンパーティ!
花植え終了後は、近くのマンションの集会所とその周りにテントを張って、参加者みんなでガーデンパーティを楽しみました!
お子さんたちは勿論、保護者のみなさんもひと汗流したあとの、お食事やおしゃべりを楽しまれていました。

アイランドシティでは、今後も住民のみなさんのご希望を伺いながら、みなさんに喜んで頂き、地域の交流も深まるような、様々なイベントを企画していく予定です。
今回は、『共同』でお花を植えるイベントでしたが、次回以降は『共有』がキーワードになる予定ですので、お楽しみに!

※掲載写真については、二次利用・転載の一切を禁止致します。予め、ご了承ください。

2018.05.28

『照葉パビリオン オープンカフェ開催!』

さて、少しずつ梅雨の気配も近づいてきたこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 パークフロント香椎照葉はお陰様で大変好調に進捗しております!

そんな中、先日5月26日(土)には、アイランドシティの住宅販売センター『照葉パビリオン』にて、オープンカフェが開催されました。
会場は、以前一度工事状況を本ブログでもご案内しておりました、照葉パビリオン・コミュニティスペースです!

ただの販売事務所ではなく、10年以上前のアイランドシティのまちびらきから住民の皆様の憩いの場、交流の場として、スペースの貸し出しやイベントの協力を行ってきた照葉パビリオンですが、近年は新築マンション、一戸建ての販売好調による繁忙や、エリアの既存住宅の人気上昇もあって仲介事務所も増設され、なかなか大きく機能的なスペースの確保が難しくなってきていました…。

そこで!今年四月にオープンしたのが『コミュニティスペース』です!
積水ハウスを中心とした、アイランドシティの立地企業によって運営され、今後住民の方に喜ばれる各種イベントなどをご提案していく予定です!

そのイベントの一環として今回『オープンカフェ』が開催されましたので、その様子をお伝えいたします!

看板発見!

ウッドデッキの階段が…。おしゃれな気配です。

テラス席も。

オープンすぐですが、結構お客さんが来られています!

美味しそうなお菓子たち…。なんとこれも住民の方の手作り!

く、黒霧島のケーキ。仕事中に食べても大丈夫かな…。

お写真には入りきれませんでしたが、その後も多くのお客様がお越しになり、子ども会の遠足帰りのお子様たちも立ち寄られて、大盛況でした!

より詳しい様子は、コミュニティスペースのインスタグラム(#アイランドシティで検索!)や、J‐COMさんの放送でも確認できます!

今後も、コミュニティスペースでは、アイランドシティにお住まいの方に喜んでいただけるイベントを実施予定ですので、ご期待ください!

ページの先頭へ

Copyright 2015 SEKISUI HOUSE.,LTD. All rights reserved.