2018.05.28

『照葉パビリオン オープンカフェ開催!』

さて、少しずつ梅雨の気配も近づいてきたこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 パークフロント香椎照葉はお陰様で大変好調に進捗しております!

そんな中、先日5月26日(土)には、アイランドシティの住宅販売センター『照葉パビリオン』にて、オープンカフェが開催されました。
会場は、以前一度工事状況を本ブログでもご案内しておりました、照葉パビリオン・コミュニティスペースです!

ただの販売事務所ではなく、10年以上前のアイランドシティのまちびらきから住民の皆様の憩いの場、交流の場として、スペースの貸し出しやイベントの協力を行ってきた照葉パビリオンですが、近年は新築マンション、一戸建ての販売好調による繁忙や、エリアの既存住宅の人気上昇もあって仲介事務所も増設され、なかなか大きく機能的なスペースの確保が難しくなってきていました…。

そこで!今年四月にオープンしたのが『コミュニティスペース』です!
積水ハウスを中心とした、アイランドシティの立地企業によって運営され、今後住民の方に喜ばれる各種イベントなどをご提案していく予定です!

そのイベントの一環として今回『オープンカフェ』が開催されましたので、その様子をお伝えいたします!

看板発見!

ウッドデッキの階段が…。おしゃれな気配です。

テラス席も。

オープンすぐですが、結構お客さんが来られています!

美味しそうなお菓子たち…。なんとこれも住民の方の手作り!

く、黒霧島のケーキ。仕事中に食べても大丈夫かな…。

お写真には入りきれませんでしたが、その後も多くのお客様がお越しになり、子ども会の遠足帰りのお子様たちも立ち寄られて、大盛況でした!

より詳しい様子は、コミュニティスペースのインスタグラム(#アイランドシティで検索!)や、J‐COMさんの放送でも確認できます!

今後も、コミュニティスペースでは、アイランドシティにお住まいの方に喜んでいただけるイベントを実施予定ですので、ご期待ください!

ページの先頭へ

Copyright 2015 SEKISUI HOUSE.,LTD. All rights reserved.