本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ニュースリリースニュースリリース2015年

2015年11月6日

ダイバーシティ推進の取り組みについて

2014年2月1日、積水ハウスは、経営企画部に「ダイバーシティ推進室」を設置しました。
今後、女性をはじめとした人材の多様性は、企業の成長とイノベーションのために不可欠なものと位置付け、
多様な人材の活躍支援をさらに加速いたします。
住宅の仕事は暮らしに密接に寄り添う仕事です。お客様に快適な暮らしを提案する仕事だからこそ、女性ならではの視点や感性を生かし、活躍できる機会があります。まず、女性がいきいきと働き、キャリアアップできる環境整備に取り組みます。

積水ハウスのダイバーシティ推進の取り組みの現状と目標については以下をご参照ください。
1)ダイバーシティの推進
2)経産省・東証 「なでしこ銘柄2016」住宅・建設業界で唯一 3度目の選定
3)女性営業職の活躍推進
4)女性技術職の活躍推進
5)展示場接客担当者の活躍推進
6)女性のキャリア促進と管理職登用
7)仕事と育児の両立サポート
8)ワーク・ライフ・バランスの推進

9)看護・介護、休職従業員へ向けた各種支援制度
10)障がい者・高齢者雇用の推進

積水ハウスグループで活躍する女性を紹介


積水ハウスは女性活躍推進企業として
住宅・建設業界で唯一3度目となる
東証「なでしこ銘柄2016」に選定されました。



積水ハウスは「日経ウーマノミクス・プロジェクト」を応援しています。


働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト

ニュースリリース

  • Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧になるにはアドビ システムズ社より無償で配布されるAdobe Readerが必要です。