本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ニュースリリースニュースリリース2015年

2015年4月10日

江東湾岸サテライトスマートナーサリースクール「テニスの森キャンパス」開園
江東区の待機児童問題解消に向けた「サテライト保育」第二弾
全国初、防災拠点として船からの給電も可能な保育所

 積水ハウス株式会社が設計施工を担当した江東区認可保育所「江東湾岸サテライトスマートナーサリースクール(運営:社会福祉法人 高砂福祉会)」の本園「テニスの森キャンパス」が完成し、4月1日に開園しました。
 江東区は、2013年4月に実質的待機児童数が242人を数えました。これを減少させるため、2014年4月、全国初の「サテライト保育所」を開設しました。これは、世帯数が著しく増加している豊洲地区の分園にて乳幼児を預かり、2〜5歳児は分園からバスで約10分の距離にあるオフィスビルの中の本園にて保育するシステムです。

ニュースリリース

  • Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧になるにはアドビ システムズ社より無償で配布されるAdobe Readerが必要です。