本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ニュースリリースニュースリリース2012年

2012年5月30日

太陽光発電・燃料電池搭載住宅で『国内クレジット』認証取得
排出権取引による売却益は環境貢献活動に寄付

 積水ハウス株式会社(本社:大阪市北区、社長:阿部 俊則、以下「積水ハウス」)が運営・管理する、国内クレジット制度に基づく「グリーンファースト倶楽部」では、積水ハウスと積水ハウスリフォーム株式会社(本社:大阪市北区、社長:構 哲宏、以下「積水ハウスリフォーム」)が住宅に設置した太陽光発電システムや燃料電池により削減されたCO2排出量を取りまとめ、平成24年5月28日付けで「国内クレジット」認証を取得しました。

 また、5月29日にこのクレジットを用いた排出権取引による売却益を日本の先進的な取り組みを世界に発信するなど、持続可能な社会づくりに向けての諸活動を展開する非営利団体「ジャパン・フォー・サステナビリティ(事務所:神奈川県川崎市、代表:枝廣 淳子氏)」に全額寄付しました。

ニュースリリース

  • Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧になるにはアドビ システムズ社より無償で配布されるAdobe Readerが必要です。