本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ニュースリリースニュースリリース2012年

2012年5月17日

積水ハウスグループの環境・CSRに関する取り組み報告書
「Sustainability Report(サステナビリティレポート)2012」発行

 積水ハウス株式会社は、積水ハウスグループの環境・CSRに関する取り組みをまとめた報告書「サステナビリティレポート2012(持続可能性報告書 2012年1月期)」を5月17日(木)に発行しました。


 「サステナビリティレポート2012」では、東日本大震災復興に向けた当社グループとしての活動に関する報告をはじめ、サステナブル社会の実現に向けた未来への取り組みとして環境配慮型住宅「グリーンファースト」の展開について取り上げました。世界初3電池を搭載した「グリーンファースト ハイブリッド」や、“災害に強いまち”を目指した「スマートコモンシティ」について紹介しています。 

 また、環境省認定の「エコ・ファーストの約束」の更新に伴い、当社グループが積極的に推進している地球温暖化対策や生態系保全、資源循環、まちづくり、健康・高齢社会、ステークホルダーへ向けた取り組みとそれらの進捗状況について、実例や具体的な数値データを交えてわかりやすく説明しています。

 

※詳細は下記PDFをご参照ください。

また、当社WEBサイトでもさらに詳しく取り組みを紹介しています。

http://www.sekisuihouse.co.jp/sustainable/2012/

ニュースリリース

  • Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧になるにはアドビ システムズ社より無償で配布されるAdobe Readerが必要です。