平成16年7月21日


「シャーメゾン」シリーズの2階建賃貸商品を統合
内外装デザインのラインアップを広げ、多彩で幅広い提案が可能
 

DIAS 
ディアス
 

<モダン・テイスト>


「ディアス」の特長

@ 「シャーメゾン」(低層賃貸住宅)シリーズの2階建賃貸商品を統合し、「ディアス」として発売
A 建物形態を「内階段スタイル」「外廊下スタイル」「テラスハウススタイル」「重層テラススタイル」の4つに分類し、様々な敷地条件や居住形態に対応
B 外観テイストを「ヨーロピアン・テイスト」「ジャパニーズコンテンポラリー・テイスト」「モダン・テイスト」の3つに分類。内装には、従来のテイストに「シンプルモダン」を追加。さらに新規外装部材も採用し、賃貸市場のニーズに合わせ幅広い提案が可能
 
 
   積水ハウス株式会社は、8月1日(日)より、高級賃貸住宅「シャーメゾン」シリーズの2階建賃貸商品を統合し、「ディアス」として発売します。
 
   現在、賃貸住宅であってもライフスタイルへのこだわりを持つ入居者が増え、インテリアや外観、住空間に対するニーズも個性化・多様化しています。
有効な資産運用として注目されている賃貸住宅経営においては、長期的に安定した入居者の確保が重要であることから、当社では、カップルやファミリーなどといった入居者層のライフスタイルを分析し、一歩先を行くニーズを捉えることで、オーナーの安定経営をサポートする賃貸住宅を提案してまいりました。
 
   今回発表する「ディアス」は、「シャーメゾン」シリーズの中核を担う2階建賃貸商品の7商品を統合したものです。
これまで商品ごとに設定していた内外装部材を共通化することで、コストパフォーマンスを高めると同時に、敷地条件や居住形態に合わせ、今まで以上にスピーディーに、かつ多彩で幅広い提案が可能となりました。
ますます多様化する賃貸住宅への要望に的確に応える商品システムとして「ディアス」を上市することにより、安心の賃貸経営をサポートする賃貸住宅のあり方を提案し、賃貸市場での更なるシェアアップを図っていきます。
 
 
 
 
◆「ディアス」の特長
 
@ 2階建賃貸住宅の主力商品である「ディアス」シリーズ(4商品)、「グランシード」、「フレグランス」、「フォーレス」の7商品を統合し、「ディアス」として発売することで、今まで商品ごとに設定していた内外装部材を共通化し、お客様への提案力をアップしました。
   
A 「ディアス」の建物形態を、「内階段スタイル」(ディアス‐U)、「外廊下スタイル」(ディアス‐S)、「テラスハウススタイル」(ディアス‐T)、「重層テラススタイル」(ディアス‐J)の4つに分類しました。様々な立地条件や地域特性に合わせ、多彩な外観スタイルを揃え、敷地対応力を高めることで幅広い提案を可能にします。
   
B 外観テイストを
  「ヨーロピアン・テイスト」………
  壁面にティンバーを施すなど、ヨーロッパ調の外観が印象的
<ヨーロピアン・テイスト - 内階段スタイル>
 
  「ジャパニーズコンテンポラリー・テイスト」………
  ベーシックなデザインで街並みに調和
<ジャパニーズコンテンポラリー・テイスト - 外廊下スタイル>
 
  「モダン・テイスト」………
  都会的でシンプルな色使いが洗練された外観を演出
<モダン・テイスト - 重層テラススタイル>
 
<モダン・テイスト - テラスハウススタイル>
   
  の3つに分類しました。
   
  また、新規部材として、石積み調で重厚感のある「クラムストーン」柄の外壁材や、「ヨーロピアン・テイスト」の外観にうまく調和する「波型瓦」などを採用しました。
   
  内装では、シンプルで都会的な「シンプルモダン」テイストを追加するなど、内外装デザインとテイストの幅を広げ、個性化・多様化する入居者のニーズに対応します。
   
<シンプルモダンのインテリアテイスト>
 
 
 
◆長く安定した経営をかなえ、資産価値を維持するトータルサポート体制
 
当社では、建物の構造躯体には20年保証制度(注1)を導入しています。全国各地に設置したカスタマーズセンターによる万全のアフターサービス体制も整え、建築後も末永くオーナーの大切な資産を守ります。
 
また、オーナーが安心して賃貸経営ができるように、関連会社の積和不動産グループによる「一括借上システム」(注2)を用意しています。家賃保証によって空室のリスクの心配がなく、安定した経営をサポートします。
 
さらに、積水ハウスと積和不動産グループでは、賃貸住宅の入居者へのサービス・サポート体制強化のため、「MASTクラブ」を運営しています。積和不動産グループが管理する賃貸住宅の入居者を対象に家賃をポイント換算し、積水ハウスグループへの住み替えや持ち家購入の際に賃料、建築費、仲介手数料等の割引として利用できます。
(注1)20年保証制度は、10年目の当社所定の点検(無償)を行うことが前提です。
(注2)適用には一定の基準があります。
 
 
 

■「ディアス」の概要

 

構造 軽量鉄骨造 2階建賃貸住宅
販売地域 全国(但し沖縄県を除く)
発売時期 平成16年8月1日(日)
プラン 自由設計
販売目標 700棟/月

販売価格については、もよりの営業所にお問い合わせください。




本件に関するお問い合わせ先
積水ハウス株式会社
広報部
TEL06-6440-3021
東京総務部
TEL03-5352-3113