平成13年4月1日

入居者にはゆとりある暮らしを、
オーナー様には安定した賃貸経営を

Dias One's
ディアス・ワンズ 誕生


写真
積水ハウスは高級賃貸住宅「シャーメゾン」シリーズによって、移り変わる時代や入居者のニーズを的確にとらえ、長く安定した賃貸住宅経営をご提案してまいりました。
若いカップルや単身者など賃貸住宅派の人々がこだわりを持って住まいを選び始めた今、ゆとりある間取りや、充実した設備・仕様を兼ね備えた上質な賃貸住宅が求められています。「ディアス・ワンズ」は、そうした入居者のニーズに対応して、"モダンな外観"、"ゆとりのある広めのプラン"、"充実した生活を楽しめる内装・設備"をコンセプトに誕生しました。
外壁には明るく鮮やかな色を採用し、エントランス部にはタイルを貼って質感を出すなど、高級感のある外観にしています。また、プランについてはひとまわり大きめに設定するとともに、内装・設備もハイグレードな仕様をご用意するなど、上質な賃貸住宅をご提案しています。
「ディアス・ワンズ」は、入居者の高いニーズにおこたえするとともに、オーナー様にとっても安定した賃貸経営を実現することができ、さらには街並みにも映える資産価値の高い集合住宅です。

■「ディアス・ワンズ」の特長
カジュアルモダンな外観
明るく鮮やかな外壁
・ モダンな印象のスクエアタイル柄。街並みに映える明るいカラーが魅力です。
タイルの質感と庇の曲線が印象的な、高級感のあるエントランス
住まいの顔であるエントランスを上品に演出しました。
モダンな外観を印象づける横格子バルコニー
奥行き1.3mのインナータイプバルコニーが光や風を感じる暮らしを実現します。
1・2階通しデザインのアクセントフェイス
縦ストライプのデザインと鮮やかなカラーで個性を表現します。
ゆとりのある広めのプラン
ひとまわり大きめの間取り(プラン)
・ 住む人のスタイルに合わせながら部屋を仕切って独立性を高めたり、ワンルーム感覚で広々使ったりできる空間をご用意しました。
収納スペースの充実
機能性が高いウォークインクローゼットや大型持ち物を収納できる納戸、カウンタータイプのワイドな玄関収納や屋外で使う物を収納する玄関土間収納など、お部屋の用途に応じて収納力をアップさせました。
充実した生活が楽しめる内装・設備
生活音に配慮した設計
・ 1・2階の遮音性能をワンランク向上させ、また、2階から1階への排水音に対する遮音性能を向上させることで入居者の満足度を高めました。
温熱環境にも優れた設計
断熱性能を向上させて快適な住まいを実現します。また、寒さが厳しい地域向けに断熱性に優れ、結露を抑える遮熱断熱ペアガラス・高性能断熱サッシをオプションでご用意しています。
豊かな住生活環境を求める入居者層が満足できる
内装・設備機器
 【内装】
室内空間にも色合いや素材でアクセントを与え、「カジュアルさ」・「自分らしさ」を表現するインテリアを提案しています。居室の床は入居者に人気の高いフローリング仕様にしています。
 【設備機器】
次のようなグレードの高い仕様をご用意しています。
@浴室は快適でリラックスして入浴ができ、大型収納も装備した分譲マンション仕様(1400mm×1800mm)のバスユニットをご用意しました。また、間隔をあけた入浴にも、すばやく最適な温度に沸かし直せる追焚き機能付きの給湯器を設けました。
Aドレッサールームとしても使える洗面スペースには、広めの洗面ユニットに大型ミラーと人工大理石の洗面カウンターを設けました。
Bキッチンはグリル付3口コンロや広い天板、ゆったりしたシンク、3段引き出しなど、使いやすさと機能性を重視しました(サイズは2370mm幅と2100mm幅の2タイプ)。
Cトイレには洗浄機能や、冬も快適な暖房便座を採用しました。
D入居者の関心が高い設備としてマルチメディア配線システムを設けました。パソコンがすぐに接続でき、ISDNとアナログの両電話回線に対応しています。
■概要
構造 軽量鉄骨造2階建賃貸用集合住宅
販売地域 全国(北海道、沖縄県除く)
発売時期 平成13年4月1日(日曜日)
販売価格については、もよりの営業所にお問い合わせください。
ディアス・ワンズのページへ



本件に関するお問い合わせ先
積水ハウス株式会社
広報部
TEL06-6440-3021
東京総務部
TEL03-5352-3111