明石台ではじめるスマートな暮らし方とは?明石台ではじめるスマートな暮らし方とは?

※スマートコモンシティ明石台 住民の生活イメージ(平成29年10月撮影)

スマートコモンシティ明石台に暮らす皆さまは、
一体どんなライフスタイルを送っているのでしょうか。
実際のオーナー様のアンケートを元に、
明石台で暮らしているご家族の
スマートな一日をご紹介します。

  • スマートコモンシティ明石台で叶う『スマートな暮らし平日編』
  • スマートコモンシティ明石台で叶う『スマートな暮らし休日編』

スマートコモンシティ明石台にお住まいのA様ご家族の
平日・休日それぞれの暮らし方をご紹介します。

WEEKDAY’S STORY
スマートコモンシティ明石台で叶う『スマートな暮らし平日編』
WEEKDAY 7:30
パパ出勤
image

image

image

image

オーナー様の声
【マイカー~地下鉄を利用】
image

image

泉中央駅までマイカーで通勤していますが、約4.0kmで道路も大通りなので、結構スイスイ走れます。もちろん、地下鉄に乗れば、仙台駅まで約16分なので、仙台に住んでいる感覚で通勤できますね。

【宮城交通~地下鉄を利用】
image

image

バスの通勤だと、渋滞で時間がかかるかなと思いましたが、自宅からバス停まで徒歩8分と近い上に、平日の朝7~8時台で7本も走っているので、思っている以上に通勤が快適です。

スマートコモンシティ明石台 第IIエリア
〜地下鉄泉中央駅までの通勤・終電シミュレーション〜
スマートコモンシティ明石台 第IIIエリア
〜地下鉄泉中央駅までの通勤・終電シミュレーション〜
WEEKDAY 7:50
子どもが小学校へ
image

image

image

image

オーナー様の声
【子育て環境の良さで選ばれる街】
image

image

周りでも子育て環境の良さを魅力に感じて購入された方が多く、「スマートコモンシティ明石台」には同じくらいの年齢のお子さまが多いので、自然とコミュニケーションも取れるんですね。

【充実の教育環境で安心して子育てを】
image

image

住まい探しで最も重要視したのが子育て環境でした。明石台だと歩いてすぐのところに「明石台小学校」と「東向陽台中学校」があるので何かと安心ですよ。

富谷市立明石台小学校
徒歩11分〜13分(約880m〜約1,020m) ※第Ⅱエリア

富谷市立明石台小学校
徒歩11分〜13分
(約880m〜約1,020m)
※第Ⅱエリア

富谷市立東向陽台小学校
徒歩9分〜12分(約680m〜930m) ※第Ⅲエリア

富谷市立東向陽台小学校
徒歩9分〜12分
(約680m〜930m)
※第Ⅲエリア

WEEKDAY 10:30
徒歩で近所のスーパーへ
お買い物
image

image

オーナー様の声
image

image

便利なのはなんといっても徒歩でスーパーへ行けること。
毎日の買い物にとても重宝しています。
徒歩圏には様々なクリニックが揃ってるので、急な時にもすぐに行けるのが便利ですよね。

みやぎ生協明石台店
徒歩9分〜10分(約800m〜約940m) ※第Ⅱエリア
徒歩16分〜17分(約1,240m〜約1,340m) ※第Ⅲエリア

みやぎ生協明石台店
徒歩9分〜10分
(約800m〜約940m)
※第Ⅱエリア
徒歩16分〜17分
(約1,240m〜約1,340m)
※第Ⅲエリア

ヨークベニマル明石台店
徒歩10分〜11分(約760m〜約880m) ※第Ⅱエリア
徒歩18分〜20分(約1,440m〜約1,540m) ※第Ⅲエリア

ヨークベニマル明石台店
徒歩10分〜11分
(約760m〜約880m)
※第Ⅱエリア
徒歩18分〜20分
(約1,440m〜約1,540m)
※第Ⅲエリア

WEEKDAY 16:00
小学校から帰ってきたら、
スクールバスでスイミングスクールへ
image

image

オーナー様の声
【子どもの習い事にも挑戦しやすい環境】
image

image

送迎バス付きのスクールがたくさんあるので、気軽に習い事ができます。
学校はもちろん、習い事もいろいろできる環境なので気に入っています。

WEEKDAY 20:00
パパ帰宅
image

image

オーナー様の声
image

image

泉中央駅からの最終バスも多く出ているし、最終が23:32なのでちょっと寄り道して遅くなってもストレスなく帰れます。

【宮城交通~地下鉄を利用】

バスの通勤だと、渋滞で時間がかかるかなと思いましたが、自宅からバス停まで歩いてすぐだから近い上に、平日の朝7〜8時台もバスの本数も多く走っているので、思っている以上に通勤が快適です。

※表示の所要時間は地図による概測、所要時間は徒歩の場合は80m/分で算出しています。車の場合は実測で算出しており、道路交通事情により異なります。

  • スマートコモンシティ明石台で叶う『スマートな暮らし平日編』
  • スマートコモンシティ明石台で叶う『スマートな暮らし休日編』