太陽光発電システム搭載

コモンステージ天瀬南町A

岡山県岡山市北区天瀬南町7番33他

確かな耐震性能を発揮する「ユニバーサルフレーム」

積水ハウスが独自に開発した鉄骨2階建て用構造「ユニバーサルフレーム・システム」は、高い安全性を前提に、設計の自由性も備えた独自の構造システムです。地震の際に大切な働きをするブレースを組み込んだ耐力壁フレームや梁、独立柱などにより、高い「耐震性」を発揮します。

高い耐震性・耐久性と空間想像力を実現した「シャーウッド構法」

地震、台風などの災害から暮らしを守るだけでなく、高い設計の自由度を可能にした「シャーウッド構法」。木造住宅に求められる高い耐震性、高い耐久性、高い設計対応力を実現し、あらたな木の可能性とその魅力を引き出します。

「快適性」「経済性」「環境配慮」を実現するグリーンファースト

いつも今が快適で、家計にやさしく、さらには普通に生活するだけで地球環境に貢献し、CO2削減を実現する積水ハウスの「グリーンファースト」。使うエネルギーを極力少なくする「省エネ」に、「創エネ」を実現する太陽光発電や燃料電池を搭載することで、「快適性」「経済性」「環境配慮」にすぐれた次世代の快適・エコライフを提供します。

屋根瓦と一体化した、スマートデザインの太陽電池モジュール

自然エネルギーを利用して発電する太陽光発電。しかし、従来型の太陽電池モジュールはサイズの規格等で配置に制限があり、屋根形状によってはその屋根面積を活かしきれないこともあります。積水ハウスは、より多くの家で採用していただくために、ひとつひとつの太陽発電モジュールを小型化、屋根材一体型の瓦型に。また、強度や耐久性についても徹底追及しました。

空気環境配慮仕様「エアキス」

食べ物や水を選ぶように、これからは「空気」も選んでほしい。ホルムアルデヒドを含む5つの化学物質に対して、積水ハウスは独自の厳しい建材基準を設定しています。子どもの健康を基準に考えた、換気と建材のアイテムで構成される「エアキス」を推奨。居住空間における、化学物質濃度の厚生労働省指針値1/2以下を目指しています。

「いつまでもいまが快適」安心のアフターサービス

積水ハウスは、お引き渡し時にアフターメンテナンスの各種書類をお渡しするとともに、長期にわたって定期的な点検サービスを実施しています。専任スタッフが、お引き渡し後3ヵ月・1年・2年・5年・10年・15年にご自宅を訪問。それぞれの時期に合わせた定期点検を実施し、必要に応じて手直しや補修を行います。定期点検以外も、メンテナンスのご相談や不具合の発生などに迅速に対応します。

PAGE TOP
物件TOP   l   コンセプト   l   まちの紹介   l  積水ハウスのすまいづくり  l   アクセス/周辺マップ   l   区画情報   l  
物件概要

<お問合わせ先>

積水ハウス株式会社 岡山支店

0120-880-410
定休日:火曜日、水曜日及び祝日 営業時間:9:00〜18:00

<広告主(事務所)>

積水ハウス株式会社 岡山支店

086-242-1234

営業時間: 9:00〜18:00 定休日: 火曜日、水曜日及び祝日

岡山市北区今2丁目9-8

物件TOP   l   コンセプト   l   まちの紹介   l  積水ハウスのすまいづくり  l   アクセス/周辺マップ   l   区画情報   l  
物件概要
積水ハウスの不動産分譲  l  岡山県