コモンステージ平須

宅地(建築条件付) 茨城県水戸市平須町字東皿久保1820番596

<県庁周辺エリア>全10区画の分譲地

茨城県庁南に広がる平須町にある全10区画の分譲地です。
近隣にはスーパーマーケットの「カスミ平須店(110m・徒歩2分)」、ドラッグストアの「ウエルシア水戸平須店(600m・徒歩8分)」など日常の暮らしを便利にする商業施設も充実しています。
分譲地内の道路はゆとりある幅員です(4.00m~6.34m)。



区画情報


号地
1
土地面積
223.59 m2(約67.63坪)
土地価格
735万円

周辺環境

距離・分数については、現地から施設までの距離・所要時間を表示しております。

街の紹介 イメージ画像
緑に囲まれた、子供がのびのび育つまち
県庁周辺エリアでの全10区画の分譲地です。
教育施設や児童公園などが近くにあり、子育て世代に優しい環境が魅力です。
JR常磐線 水戸駅
JR常磐線 水戸駅
現地から6900m。 車19分。(最長)
最寄駅は「水戸駅」です。
※写真撮影:2020年4月
水戸市立寿小学校
水戸市立寿小学校
現地から1300m。 徒歩17分。(最長)
近隣の笠原小・中学校とも連携し、小中学校の9年間の教育に取り組んでいます。
※写真撮影:2020年3月
ちゃいるどはうす森の保育園
森のほいくえん
現地から1500m。 徒歩19分。(最長)
平須町にある保育園ちゃいるどはうす森の保育園。園内には畑、田、ビオトープなど、自然の中での保育が特徴的な保育園です。
※写真撮影:2020年1月
六番池児童公園
六番池児童公園
現地から220m。 徒歩3分。(最長)
分譲地から一番近くにある公園「六番池児童公園」です。
約6500㎡の広々とした広場には遊具もあります。
※写真撮影:2020年4月
カスミ平須店
カスミ平須店
現地から110m。 徒歩2分。(最長)
分譲地から歩いて2分のスーパーマーケット「カスミ」です。
店内には ベーカリーもあります。
営業時間も24時までと比較的長いスーパーです。
※写真撮影:2020年3月
ウエルシア平須店
ウエルシア平須店
現地から600m。 徒歩8分。(最長)
ウエルシア平須店は24時間営業です。
急な発熱で薬がほしいという時も安心です。
※写真撮影:2020年2月
ウエルシア平須店
平須郵便局
現地から850m。 徒歩11分。(最長)
寿小学校に向かう道沿いにある平須郵便局です。
郵便、貯金、保険の各窓口とATMもあります。
(駐車場5台分あり)
※写真撮影:2020年4月
岩崎病院
岩崎病院
現地から650m。 徒歩9分。(最長)
岩崎病院の診察科目は産科・婦人科・内科・外科・小児科です。
※診療科目、診療時間等は事前にご確認ください。
※写真撮影:2020年4月
五十嵐小児科医院
五十嵐小児科医院
現地から380m。 徒歩5分。(最長)
分譲地最寄りの五十嵐小児科医院です。
※診療科目、診療時間等は事前にご確認ください。
※写真撮影:2020年4月

アクセス/周辺マップ

MAPCODE 239 578 724*16
掲載のマップコードは現地への誘導のため記載しております。カーナビでのご来場の際にご利用ください。

※「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。

コモンステージ平須 現地案内図

コモンステージ平須はドコモショップの裏手にあります。

■50号バイパスからお越しの場合…
サントル千波交差点を側道から県庁方面へお進みいただき、ドコモショップ脇の路地に入ってすぐ左側です。

積水ハウスのまちづくり

積水ハウスの”いい家づくり””いい街づくり”

積水ハウスのまちづくり

積水ハウスのすまいづくり

積水ハウスの構造や仕様をご紹介しています。
各項目の『詳しくはこちら』をクリックするとより詳細な情報をご覧いただけます。

安全性と優れた設計自由度「ダイナミックフレーム・システム」

「ダイナミックフレーム・システム」の最大のメリットは優れた安全性と圧倒的な設計の自由度を高いレベルで両立していることです。さらに天井高2700mm、柱なしで最大7mというワイドスパンにより、広々とした伸びやかで心地よい次世代スローリビングを提案。これまでにない開放感あふれるダイナミックな空間づくりが実現できます。

詳しくはこちら>

震度「7」クラスの大地震対応も想定した制震構造「シーカス」

基本となる積水ハウス独自のダイナミックフレーム・システムを活かしながら、地震に対する安全性をさらに高めるのが地震動エネルギー吸収システム「シーカス」です。その性能は、震度「7」クラスの大地震への対応も想定。地震に強い安心の住まいを実現します。

詳しくはこちら>

積水ハウスオリジナルの高級外壁材「ダインコンクリート」

日本の気候では、外壁は雨や湿気に対する耐久性が重要です。「ダインコンクリート」は、水が浸水しにくい独立気泡で耐水性に優れ、長期にわたる耐久性を実現します。製品1枚ごとに成型するキャスティング製法によって、既存のコンクリートでは難しかった温もりのある表情や緻密なテクスチャーなど、美しいデザイン性も備えています。

詳しくはこちら>

強さと自由さを両立させる独自の「シャーウッド構法」

「シャーウッドプレミアム構造材」の採用、専用設計のオリジナル構造用金物を用いた「MJ接合システム」、「基礎ダイレクトジョイント」など、シャーウッドは柔軟な発想と科学的視点による独自の構法を進化させてきました。高い耐震性と空間創造力を両立させ、確かな安全性を確保しながら、より自由な空間づくりを可能にします。

詳しくはこちら>

独自構造用金物で接合部強化「メタルジョイント接合システム」

シャーウッドでは、これまでの木造住宅とは違う、独自の接合システムを誕生させました。それが「MJ(メタルジョイント)接合システム」です。このシステムは補強金物とはまったく異なる、専用設計の「オリジナル構造用金物」で接合部を緊結するもので、梁の割裂を抑制しながら、安定した強度とねばり強さを発揮します。

詳しくはこちら>

いつまでも美しく趣はより豊かに陶版外壁「ベルバーン」

陶版外壁「ベルバーン」は、太古の地層から採掘される土などエコロジーな自然素材が主原料です。焼き物ならではの触れて温かな質感、光や影が織りなす豊かな表情をもちます。陶器が年代を経てさらに魅力を増すように、歳月を重ねた「ベルバーン」の表情は、住まう人の愛着にいつまでも応えてくれます。

詳しくはこちら>

省エネ基準に標準仕様で対応。独自断熱仕様「ぐるりん断熱」

積水ハウスは季節や各地の気候風土に配慮した遮熱・断熱対策と気密対策を行っています。床・壁・天井の各部位に適切な断熱を施すとともに、オリジナルの断熱仕様「ぐるりん断熱」によって、室内の温度ムラの少ない住まいを実現。「省エネルギー基準」をクリアし、品確法・性能表示制度の断熱等性能等級の「等級4」にも対応しています。

詳しくはこちら>

コドモの生きる力を育むキッズでざいん「コドモイドコロ」

子どもは「感性・身体・知性・社会性」の4つの力を発達させて大人になります。それぞれの力を、発達に適した時期にしっかり伸ばしてあげることが大切です。そのために重要なのが、子どもの「居どころ」づくり。「コドモイドコロ」は、子どもが安心して暮らし、生きていくために必要な力を自然と身につける提案です。

詳しくはこちら>

共働きファミリーが暮らす家「トモイエ」

仕事に育児に毎日忙しい共働き夫婦。だからこそ、家事がもっとラクにできる家を。でもこれからは、さらに一歩先行く、“家族で家事を楽しめる住まい”へ。家族みんなで楽しく効率良く家事をこなせ、日々の負担を軽くしてくれる「トモイエ」。家事もくつろぎの時間も家族みんなで楽しむ、共働きファミリーの新生活始まります。

詳しくはこちら>

お客様をサポートしお客様とともに進める家づくり

多くの方にとって、きっと、家づくりは初めての体験。期待が膨らむ一方で、ちょっぴり不安もあるのでは…。積水ハウスは、お客様の夢をしっかりサポートするのはもちろん、お客様とともに、将来に備えた安全・安心な住まいづくりを実現します。また、資金などについても、お客様の有利になるよう様々なアドバイスをいたします。

詳しくはこちら>

快適な暮らしを見守り続ける「メンテナンスサポート」

メンテナンスプログラムをもとに、計画的なメンテナンスをサポート。全国のカスタマーズセンターにお客様の住まいのデータを永久保存し、お引き渡し後も定期的にサポート。家が大きな問題を抱える前にメンテナンスし、その履歴情報を「いえろぐ」として保存することで、住宅の資産価値や快適さを長く保つように配慮しています。

詳しくはこちら>

しあわせをつなぐ積水ハウスのいえづくり、まちづくり

「わが家」を世界一幸せな場所にする人にはだれかを幸せにする力があります。世界で一番多くの住まいを提供してきた企業だからこそ、私たちには、わが家を世界一幸せな場所にする責任と力があると思っています。

詳しくはこちら>

物件概要

広告主の名称又は商号 積水ハウス株式会社
広告主の事務所名称 水戸支店
広告主の事務所の所在地 茨城県水戸市元吉田町274-1
広告主の事務所の電話番号 029-248-7771
宅建業法による免許番号 国土交通大臣(16)第540号
所属団体名及び公正取引協議会加盟事業者である旨 一般社団法人不動産協会会員、公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会加盟
取引態様 土地売主
売主の名称又は商号 積水ハウス株式会社
売主の事業所名称 水戸支店
売主の事務所の所在地 茨城県水戸市元吉田町274-1
売主の宅建業法による免許番号 国土交通大臣(16)第540号
物件の所在地 茨城県水戸市平須町字東皿久保1820番596
交通 最寄バス停「六番池団地前」停留所まで徒歩3分(最長)、「関東鉄道」に乗車、JR常磐線水戸駅まで32分
開発面積 2904.35㎡
総区画数 10区画
販売区画数 1区画
土地面積及び私道負担面積 223.59m2
●私道負担面積
私道負担なし
地目 宅地
用途地域 第一種低層住居専用地域
建ぺい率(%) 50%(角地緩和による)
容積率(%) 80%
都市計画 市街化区域
宅建業法33条に規定する許可等の処分の番号 開発行為許可番号/第35号(令和元年5月17日) 開発行為検査済番号/第101号(令和元年8月8日)
道路幅員 4m~6.3m
その他の用途・形態制限 良好なまちなみの形成を図るため、「まちなみガイドライン」を作成しています。
主たる設備等の概要 設備/電気:東京電力パワーグリッド株式会社、ガス:プロパンガス、水道:水戸市営水道、排水:公共下水、雨水:雨水浸透槽にて宅地内処理
工事の完了予定年月(号地) 完成済(1)
土地価格 735万円(1区画)
その他の重要な事項 ●水道加入金/114,400円(20mm・税込)●道路/幅員4.00m~6.34m(公道・アスファルト舗装) ●私道負担なし
建築条件 本分譲地の土地売買契約は、契約締結後3ヶ月以内に売主である積水ハウス株式会社との間で建築工事請負契約が成立することを条件として効力を生じます。期限までに、建築工事請負契約が成立しなかったときは、土地売買契約の無効が確定し、受領済の手付金等は、全額無利息にてすみやかに返還いたします。
取引条件の有効期限 2024.4.4
情報登録日 2024.3.29
次回更新予定日 2024.4.5

お問い合わせ

<お問合わせ先>
積水ハウス株式会社  水戸支店定休日:火曜日、水曜日及び祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:029-248-7771

<広告主(事務所)>
積水ハウス株式会社  水戸支店茨城県水戸市元吉田町274-1
定休日:火曜日、水曜日及び祝日 営業時間:9:00~18:00

TEL:029-248-7771

近隣物件

これまでに見た分譲住宅・土地